かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

無職36日目!!たまらん…(∩´∀`)∩

無職,タイ,バンコク,ソンクラーン,YouTube,グルメ,推し,旅行

センレックナーム(米粉麵のタイ風ラーメン)



サワッディクラップ!(こんばんは)

かえるです。

 

無職になって36日目です。

 

36日間無休で働いたご褒美に、タイ料理を食べに行ってきました。

 

私は自分のことをあまり話さないタイプなので、趣味とか、好きなものとかはブログに書いてきませんでした。

 

しかし、楽して生きたいかえるがここまで仕事をしたため、どうしても溢れてくるタイ愛が抑えきれなくなったので書いてしまいます。

 

会社員時代は年に2,3回は海外旅行へ行き、ほとんどの行き先がタイ(バンコク)でした。

 

タイ(パタヤ)のソンクラーンには現地滞在の日本人YouTuberとともに、御輿を作って参戦、放水車を借りて参戦など、イベント企画して参戦しておりました。

 

そろそろ、諸外国ではコロナによる入国規制が無くなってきていますので、ライター業で稼げるようになれば行けそうです。

 

でも、今、ライター業がほんの少しだけ軌道に乗ったのではないかと思っていますので、タイに行くとしても1年以上先かな。

 

仕事が軌道に乗ったときに調子に乗ると、今までの苦労が水の泡になることは、かえるでも知っていますから。

 

1年は最低でも踏ん張らないと。

スポンサーリンク