かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【仕事環境】今思う最高の仕事環境の整備が完了いたしましたっ!~無職83日目~

スポンサーリンク

【仕事環境】今思う最高の仕事環境の整備が完了しました!~無職83日目~

かえるの仕事場です!ちゃんとモバレコAir楽天ルームの商品もあります(笑)

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって83日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第4回目は『仕事環境』についてです

 

ようやく自分の考えている、webライターとしての仕事環境が整いました。

webライター開始から、実に83日もかかりました。

仕事がはかどるし、体も楽になり良いことづくしです。

 

今までよく我慢していたな、と自分を褒めたい気持ちになります。

今までの記事でアップしていますが、どのような環境で仕事をしていたかまとめていきます。

 

webライターをする人は、こんな状況で仕事をしてはいけないという参考にしてみてください(笑)

 

タンスの上でパソコンを使用

 

以前は、パソコンを置く机がなかったため、仕方なくタンスの上にパソコンを置いて仕事をしていました。

私は座高が高く(足が短いんです)、イスに座ってパソコンを使用すると、結構高い机が必要になります。

そのため、1mくらいの高さのタンスが合ってたわけです。

 

でもタンスの前にイスを置くと足が伸ばせません。

いくら足が短くても、足を動かしながらじゃないと長時間過ごせません。

足が固まって、血流が悪くなっているのが分かるほどでした。

毎日、長時間、エコノミークラスに乗って海外へ行っている状態です。

 

これが机の購入で解決できました。

 

スポンサーリンク

 

通信制限の中インターネット徘徊

 

これも本当につらかった…

通信制限がすぐかかる旧型ポケット型wifiを利用していたため、毎日夕方からインターネットの利用がまともにできませんでした。

 

特に、みなさまのはてなブログ記事を読むために徘徊するのが大変でした。

写真を趣味でやってらっしゃる方の写真が見たいのに見れないなど、そりゃあもうイライラしました。

 

webライターとしても、記事の根拠を示すためインターネットから出典・引用を探さないといけませんが、通信制限のせいでこれまた一苦労でした。

 

それが今や、モバレコAirのおかげで快適、快適。

 

パソコン台を購入してパソコンの高さを調整

 

これも意外と重要でした。

以前は、パソコンを使っているときに、目線が下がるため首も下がり、肩こりを引き起こしていました。

今でも肩こりはありますが、だいぶん解消しました。

 

また、パソコン台にパソコンを置くと、パソコンが宙に浮くため、パソコンに接続しているUSBケーブルが回りの邪魔にならないということも結構気に入っています。

 

血液型A型なのでコードの位置すら気になっちゃうんです(笑)

 

『仕事環境』についてのまとめ

 

今回、仕事環境についてまとめましたが、仕事環境については結構記事にしています。

今思えば、不満爆発寸前だったんでしょうね。

そんなストレスが溜まる状態では、よい仕事はできませんよね。

よい仕事をするためには、まず仕事環境を整えてということがよくわかりました。

 

仕事環境が改善されましたので、今までより一層webライターとして頑張っていきます!

みなさまも体には気を付けて!

 

room.rakuten.co.jp

 

 

過去記事で結構取り上げていますね(笑)

kaeru2022.hatenablog.com

kaeru2022.hatenablog.com

kaeru2022.hatenablog.com

 

スポンサーリンク