かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【はてなブログ徘徊のプロが教える秘密】公開している時点で秘密ではない話~無職146日目~

スポンサーリンク

【はてなブログ徘徊のプロが教える秘密】公開している時点で秘密ではない話~無職146日目~

「徘徊」と検索したら、かえるの気持ちと真逆な画像がヒットしました。

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって146日が経ちました。

 

かえるのブログについての独り言

 

第7回目は『はてなブログ徘徊』についてです

 

ひっさしぶりのブログ回です。

前にブログ回の記事書いたのは、49日前でだいぶん空きましたね。

webライターが忙しく、webライターのことばかりに集中していたので仕方ありません。

久しぶりのブログ回は、はてなブログ徘徊について書いてみます。

 

スポンサーリンク

 

webライターが忙しすぎてはてなブログ徘徊ができない

 

かえるの近況ですが、この4日間くらい今までに体験したことがないくらい忙しいです。

依頼を詰め込みすぎた自分のせいですが、とにかく他にやることがほとんどできないほど忙しいです。

 

今まで忙しい、忙しいとTwitterでつぶやいたりしていましたが、あれはやりきることができるのを感覚でわかってツイートしていました。

 

しかし、今回はちょっと質が違います。

さすがに4日で78,000文字を書くスケジュールは無理でした。

無理を今やっているわけですね…

 

はてなブログの毎日更新は、広告収入のための仕事なのでやりますが…

 

はてなブログ徘徊できなくてわかったこと

 

そんなこんなで、忙しく早朝から深夜日付が変わる時間近くまで、執筆しているため、いつものはてなブログ徘徊ができません。

 

かえるが色々な人のところでスターをつけているのを、見たことある人もいるかもしれません。

あれはブログを読ませてもらったお礼でつけているのですが、一日ブログ徘徊している時間ってどのくらいだったんでしょうね?

 

業務日報にメモ書きだけしてあったんで、ちょっと見てみたんですが、一日2時間以上はてなブログ徘徊に使っていることがわかりました。

時間使ってるな、とは思っていましたがそこまで使っていたとは(笑)

 

ブログ徘徊はPV数に影響する

 

ブログ徘徊してスターを付けていると、お礼にスターを返してくれる人がかなりいます。

どれくらいの人が返しに来てくれるか、というのは当然統計なんて取っていないためわかりませんが、はてなブログ徘徊をやめたとたん、PV数が平均で80くらい落ちました。

 

落ちた数字がすべてスターを返しに来てくれている人ではないと思いますが、結構な人たちが返しにきてくれてたんですね。

本当にありがたいことです。

 

スポンサーリンク

 

たまたまかな

 

あと、変わったことと言えば、はてなブログ徘徊をやめてからGoogleアドセンスのクリックがゼロです。

まだ丸二日のことなのでたまたまかもだとは思いますが、一応Googleアドセンスにも違いが出ています。

なかなか2日連続でクリックゼロはなかったので、これもはてなブログ徘徊の影響でしょうか。

 

まとめ

 

はてなブログ徘徊を2時間以上もするっていうのはどうかとも思いましたが、はてなブログ徘徊の影響力の大きさを知ることもできました。

 

やっぱりスターを付けてもらえると嬉しいですもんね。

スターをつけてもらえると、ブログを書いている成果が見えるって感じがします。

 

もう数日、はてなブログ徘徊はできませんので、今後もっとPVが減るんだろうな、と思いますがどうなっていくのか楽しみにしています(笑)

 

毎日更新よりはてなブログ徘徊のほうが重要だったりして…

 

みなさまへのおしらせ第二弾

 

昨日、おしらせでブックマークしてくれた人のところへは行きます、と書きましたが無理でした…

ブックマークくれた人にもあと数日お礼にいけません…

すみませんがご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ