かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【久々の🐸かえるの独壇場シリーズ】いつシリーズになったのかわからないけれど今思っていることを書きます~城主8日目~

スポンサーリンク

【久々の🐸かえるの独壇場シリーズ】いつシリーズになったのかわからないけれど今思っていることを書きます~城主8日目~

タイ国際航空の航空機でございます。

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって8日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第20回目は『久しぶりのかえる🐸の独壇場』です

前に一度だけ(二度でしたかね…)かえるが思っていることをつらつらと述べていた回があったかと思います。

久しぶりにかえるが今思っていることを書きます。

完全に独り言なので、話は飛んだり、だからなんなんだろうと思うこともあるかもしれませんがお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

セントレアにはバンコク行きLCCは再就航しないのかい?

きっと察しの良い方は、あぁこのことについてどうしても言いたかったんだな、と思うのではないでしょうか。

 

正解です。

 

なんでセントレアにはバンコク行きLCCが再就航しないんですかね。

タイ国際航空の直行便が再就航してしまったからですかね。

福岡にはバンコク行きLCCが就航したみたいで、うらやましい限りです。

その代わり福岡からのバンコク行きタイ国際航空は就航していないみたいですが…

 

セントレアからバンコクまで直行便でいけるのはありがたいのですが、何せ航空券が高くて高くて…

現状、セントレアスワンナプーム空港は、エコノミー往復で9万円~10万円くらいです。

 

LCCで往復3万円ちょいで行けたのが懐かしく感じてしまいます。

 

バンコクへ行くときの6万円差は大きいんですよね。

5つ星ホテル3泊分近くにはなりますから。

バンコクは屋台で一食あたり200円くらいで食事ができるので300回分か…

食費100日分(笑)

 

もしこのブログを見て、セントレアからバンコク行きLCCが再就航するかどうかの情報を持っている方がいれば、是非教えて頂きたいです。

 

あれ?そもそもコロナ以前もセントレアバンコクタイ国際航空の往復金額で10万円くらいでしたっけ?

タイ国際航空運賃、もうちょっと安かった気が…

 

webライターの個人事業主の経費

今、開業準備費用も含めて経費を計上しています。

薄々わかっていたんですが、webライターって経費計上する量って少ないですよね。

 

出掛けないから交通費はかからない、何か仕入れがあるわけでもない、何か備品がいるわけでもない、パソコンは元から持っているから経費として上げられない。

うむ。これは早くうちの財務大臣に専業主婦になってもらい専従者給与を支払うしかない…

 

でも、よく考えたら専従者給与ってすごいですよね。

青色申告で65万控除が認められるうえに、家族に給料支払ってそれを経費にできるって…

だって家族に支払ったお金は、結局家庭の口座に入るわけです。

通常の経費と違い、使っていないお金と同等な金銭が経費扱いになるんですもんね。

しかも給与だから100万円単位で経費にできるなんて。

 

ただ、経費で抑えすぎると年間所得がないとみられ、クレジットカード作成とかローンの借り入れができなくなりますからメリットばかりではありませんが。

安定した収入がない個人事業主で運転資金も借りられないと怖いですからね。

所得税は可能な限り納めていくつもりです。

 

その他にも旅ライターをしているので、交通費と宿泊費も仕事に関連するため経費になるようです。

なるようです。とあいまいな表現をしているのは、旅ライターがメインではないですからね。

旅ブログが充実してきちんとした収入が上がってこれば、経費で認められるんでしょうけどね。

私レベルで旅ライターと言っていいものか…

 

まぁ旅関係を経費にするのはやめておきます…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

日々思っていることをブログに書くって難しいですね。

何かがあったとか経験したことは書けるのですが、考えていることについてはまとまらないというか、色々考えているはずなのに書けないものなんですね。

 

今日は色々出掛けたりして忙しかったので、短めのブログ記事になります。

明日は久しぶりにwebライターのことでも書きますか…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村