かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【そろそろインフルの話はストップ!】病気の話を毎日していても仕方ないですからね!~個人事業主56日目~

スポンサーリンク

【そろそろインフルの話はストップ!】病気の話を毎日していても仕方ないですからね!~個人事業主56日目~

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって56日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第32回目は『久々に病気以外の話でもしましょう』です

10月4日に発症したインフルエンザのせいで体調は戻りませんが、もうかれこれ1週間ほどインフルエンザの話ばかりしていたことになります。

体調は戻らなくてもそろそろインフルエンザの話はいいかな…と思いました。

 

それよりも前向きに楽しく仕事をしていた方が自分のためになりますからね。

多忙週間はまだ6日もあり、終わりもまだまったく見えていません。

しかし、少しずつ進めていかないと終わりも来ませんので、焦らず急がず頑張っていきます。

 

スポンサーリンク

 

昨日は偏頭痛でも仕事が捗りました!

昨日は偏頭痛を発症しましたが、それでも仕事はかなり捗りました。

やはり仕事が捗ると気分が良いですね。

 

いや、そもそも仕事がまともにできることが気分を良くしている根本かもしれません。

 

会社員時代と違い、自分が仕事をすればするほど、自分のやりたいことができます。

そのため、仕事が苦痛というものから楽しいものへ変化していっています。

確かに今週は忙しく、多分、13日と16日は睡眠時間を削らないといけないレベルです。

しかし、苦痛というようなレベルではなく、まぁやりますかくらいのレベルなんですよね。

 

本当に会社員時代から性格が変わったな、と思います。

会社員時代はいつもサボることばかり考えていたのに、今では6時くらいには必ず起きて毎日仕事を率先しておこなっているわけですから。

目的があれば、多少の苦労は我慢できるということでしょう。

 

スポンサーリンク

 

温泉に入りたい…

最近、かなり寒い日もあってすっかり秋になってしまいました。

これから寒くなる季節が来ますが、寒くなると温泉に入りたくなりますよね。

ゆったりと温泉で疲れを癒して、ワーケーションをしたいものです。

 

真冬に温泉旅行なんてどう?って財務大臣に聞いたら許可出ますかね?

 

またタイ旅行延期を条件にされたりして…

近場に温泉があり、結構安く宿泊できるので、さすがに延期されるほどの条件は出されないかな。

 

一度、冬に温泉行こうという提案してみようかな…

 

そういえば温泉っていつから行ってないんだっけ?

もう2年前の伊勢志摩旅行以来行っていないのか…

そりゃ久しぶりに温泉に行ってみたくなるわけです。

 

スポンサーリンク

 

リゾートにも行きたくなっちゃった

少し前にタイ旅行はリゾートはやめてバンコクにするということに最終決着しました。

なんて書きましたが、リゾートへ行きたいという気持ちが再燃してきてしまいました。

 

この記事のせいですね(笑)

 

昔は、とにかく観光地を回って、睡眠を削ってまで騒ぐ、遊ぶという感じでした。

前の自分と違って、最近は旅先でゆったりとした時間を過ごすことに重点を置き始めています。

そのため、リゾートで過ごすのが自分の目的に合っているんですよね。

まだ時間はあるので再考してみます。

 

この再考する時間も仕事にメリハリを与えるため、非常に良いことなんですよね。

ワクワクした気分で仕事ができるし、頭の回転も速くなるしで良いことづくめです。

 

もうロブスターを食べようかどうしようか、とか考え出しています(笑)

ビーチ沿いのシーフード店でガーリックバターのロブスター!!

最高だな!

ついでにパッタイイカリング、タコの丸焼きとかも頼んじゃお。

 

…さて…

仕事始めますか!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村