かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【ワーケーションって落ち着かない】楽しいし精神的に楽ですが時間が早く過ぎてしまいます~個人事業主62日目~

スポンサーリンク

テラス画像3

今から、朝食はルームサービスで部屋のテラスで食べます!!
優雅ですが、きっとかなり寒いはず(笑)

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって62日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第37回目は『ワーケーションってちょっと思ったのと違う』です

ワーケーションってどんな感じか考えると、景色の良いところやホテルでコーヒーを飲みながら優雅に仕事するという感覚でいました。

しかし、予想と現実というのは違うものですね(笑)

 

人生初のワーケーションをしてみて、予想とちょっと違うなということを記録に残しておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

普通に忙しい

仕事をし出すと普通に忙しく、景色見ている時間なんてないですね。

パソコンに向かっていると景色は見られないわけで…

 

そして、仕事を少なくすると完全にバケーションになってしまい、帰宅してからの仕事が増えるため、結構、ホテルの室内で仕事をすることになってしまいます。

昨日も結局、ホテル館内散策はできず室内に缶詰めです。

まさにサムシングエルス状態です。

(どういう状態かわかる方は同年代ですね(笑))

 

スポンサーリンク

 

時期や場所を考慮しなければいけない

ホテルや旅館のベランダやバルコニーでワーケーションする場合、時期や場所を考慮しなければならないことを忘れていました。

10月の半ばともなると、夕方や朝はもう寒いです。

 

昨日、16時くらいから18時くらいまでテラスでワーケーションしていましたが、寒くなって室内に入って仕事をすることになってしまいました。

私が住んでいるところは年1回雪が降るか降らないかという、年中暖かい地域なので他の地域の普通に寒いことを忘れていました(笑)

 

本日は11時にチェックアウトなので、もう暖かい時間に外でワーケーションすることはできません。

 

あと、見出しから話がずれますが、イスと机の高さが合わずパソコンを非常に打ちづらいんですよね。

パソコンの高さ調整する台を持ってこないといけませんでした…

かえる🐸は座高が高く、かなり下を見ながら仕事をしなければなりません。

背中が猫背になって辛い…

 

スポンサーリンク

 

ワーケーションをして良かったこと

景色が見ることができない、寒いなど言いましたが、良いことも多くありました。

鳥の声を聴いたり、波が打ち寄せる音を聞きながら仕事をするというのは精神的に良いですね。

あと、空気もキレイでとても良いです。

 

冬は室内で雪を見ながら、夏はセミの声や川のせせらぎを聞きながらワーケーションっていうのも良さそうです。

 

旅日記は少々おまちください

旅のことをブログに上げたいのは山々ですが、結構忙しく時間が取れないのと、動画を多く撮影したため編集もしなければなりません。

しかも、編集作業などしたことなく、時間もかかりそうです。

 

そして、動画のほうに頭がいってしまって、写真をあまり撮っていません。

これ、完全にミスったという感じです。

写真ほとんど撮影してないんですよね…

本日は頑張って写真を多目に撮影してみます。

 

そんなこんなで色々なことを感じたワーケーションでした。

これからは2ヶ月か3ヶ月ごとにワーケーションできるよう頑張っていきます。

次回は来年1月の兵庫県瀬田温泉でのワーケーションです。

冬の露天風呂付き客室、楽しみでしょうがありません!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村