かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【ワーケーションから戻りました!】旅のまとめは金曜日あたりに上げようかと思っています!~個人事業主63日目~

スポンサーリンク

旅行画像



~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって63日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第38回目は『ワーケーションから戻りました!』です

10月17日、18日と伊勢市志摩市へ旅行に行き、ワーケーションをしてきました。

何分にも初めてのワーケションでしたので、勝手がつかめず色々と大変な部分もありました。

ただ単に、旅行に行って仕事をするだけでは、上手くいかないみたいですね。

ワーケションも仕事と同じでスケジュール管理が必要みたいです。

 

旅行については明日まとめて、21日に記事を書こうと思っています。

初のワーケションでしたが、写真を撮影するのを結構忘れていたので、どんな記事になることやら…

普段写真を撮影するという感覚がないので仕方ありません。

 

スポンサーリンク

 

旅行と仕事は両立しなかったりして…

ワーケーションを初めてした感想は、旅行と仕事は両立しないのでは…です。

遊んでいる最中には仕事はできませんし、旅行先だとしても仕事を始めれば時間が相当かかってしまいます。

つまり、遊びと仕事を分けなければどちらも中途半端で終わってしまうのではないか、ということです。

 

1日2日だと時間がないため、遊びと仕事の時間を分けようがないんです。

もし、ワーケションするなら最低でも2泊3日くらいして、遊びの日と仕事の日を完全に分けないと仕事自体はできないかもしれません。

 

1日目と3日目を遊びと移動の時間、2日はホテルや旅館に缶詰っていう感じでしょうか。

 

遊びと仕事をごっちゃにしても、かなりストレス発散になることは分かったので、遊びと仕事を完全にわけて仕事を進めていけば良いみたいです。

初めてのことは何やっても上手くいきません…

 

スポンサーリンク

 

動画撮影も難しい…

人生初の動画撮影もしましたが、これもなかなか難しくジンバルがあらぬ方向を向いたいり、手動で上下左右に振るとき急激に動いたりします。

動画を撮影するのはかなり難しかったです。

YouTubeの人は良く、撮影しながら話すこともできますね。

さすがプロです。

 

撮影で一杯なのに話すこともできるなんて尊敬してしまいます。

動画撮影も何回か練習しないと、難しそうです。

 

あと、動画編集も大変なんだろうな、と感じています。

やはり動画撮影していると写り込んでしまう方がいたり、声が入ってしまったりしてしいます。

これをぼやかしたり、声を消したりする作業が大変そうです。

これはまだやってもいないため、一度やって難しさを体験したいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

とにかく良い2日間を過ごすことができました!

遊びと仕事を両立するのが難しい、動画撮影が難しいなどありましたが、とにかく良い2日間を過ごすことができました。

かなり気持ちが楽になったと感じるので、ストレス発散できたんだな、と実感しています。

 

あと、かなりの体力低下も感じました。

ほとんど歩いているわけではないのに、内股が筋肉痛になったり、ホテル内を探検し高低差をなんどが上り下りするだけで息が切れたりと、普段、まったく動かないことが大きく影響することが分かりました。

 

おかげ横丁と内宮参拝だけで足が疲れちゃいましたから…

普通、このくらいの歩きでは疲れないはずなんですけど…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

次回のワーケーションである、来年の瀬田温泉は1泊2日で予約をしてしまったため、1泊2日で行きますがきっと今回と同じく、遊びと仕事がごっちゃになってしまうと思います。

 

そこで、5月のタイ旅行では遊びの日と仕事の日を明確に分けてメリハリある日を過ごしたいと思います。

また、7月の高山旅行は、行きたい旅館がまだ予約を開始していないため、予約開始されたら2泊3日の予定で予約をしようと考えています。

高山旅行もメリハリをつけて過ごしたいと思います。

 

いずれもバケーションではなく、ワーケーションなので完全なる休みではありませんので仕方ありません。

完全なる休みの旅行も1年に1回くらいはしようかな。

 

いずれにしてもこれからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村