かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえるの大好きな目標設定】新たなスタートを切るなら明確な目標設定が必要でしょう!~個人事業主69日目~

スポンサーリンク

スタート画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって69日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第40回目は『目標設定』です

人生初のワーケーションが終わり新たなスタートです、と昨日記事にしました。

新たなスタートを切るにはまず目標設定ですよね。

会社でも新期には目標設定するわけですし、私の目標=個人事業の目標なわけです。

 

そして、いつも言っていますが目標設定を公言すると、自分が公言した内容に沿って行動します。

つまり、夢ややることを公言すれば、夢が叶ったりやらないといけないことが達成できるということです。

何も設定せずにただひたすらやるだけでは、実は何も進んでいない可能性もあるんですよね…

 

スポンサーリンク

 

動画の撮影回数を増やす

まず、動画の撮影回数を増やして動画の質や動画の編集速度を上げたいと考えています。

動画の収益化はまだ先のことなので、とにかく動画に慣れるのが目標です。

 

そこで、しばらくやっていなかった休日のお出掛け記事を復活させようと思います。

休日のお出掛けで動画撮影すれば撮影回数が増えていきますしね。

 

手始めに11月初旬に、セントレア中部国際空港)に行ってみようかと思います。

セントレアに行けば旅気分も盛り上がりますし一石二鳥です。

 

そして何とかみなさまに見てもらえるような動画を作成していきたいな、と思っています。

 

スポンサーリンク

 

ちょっと旅行の回数はセーブ

伊勢志摩旅行は旅行としては大変、満足できる結果となりました。

ただ、何度も書きますがワーケーションとしては失敗でした。

1泊2日では仕事をする時間がないんですよね。

 

仮に観光をしないとしてもそこまで時間が取れるわけではありません。

旅館までの移動時間があるためです。

そのため、1泊2日の行程では移動時間がかなりの時間を占めてしまうことにより、ワーケーションの時間が取れません。

 

この問題を解決するためには、旅行日程を延ばし、最低でも2泊3日にしなければなりません。

でも2泊3日にすれば当然宿泊費が1泊2日の倍になります。

宿泊費が2倍になっては、多く行けなくなってしまいます。

そのため、宿泊回数をセーブする必要があるんですよね…

 

今回は回数よりどうやったら上手くワーケーションできるか確かめることを優先するため、旅行回数はセーブして2泊3日で予約をしようと考えています。

次回の2023年1月の瀬田温泉旅行は、1泊2日で予約済なのでもう仕方ありません…

その分、休日のお出掛けで回数をカバーします。

 

スポンサーリンク

 

月売り上げの記録更新を狙ってみる

webライターを続けてきた結果、最近、1時間あたりの執筆文字数が多くなってきました。

今までは1時間で2,000文字前後がアベレージでしたが、気合いを入れてやれば1時間あたり3,000文字を超えることがあります。

 

執筆速度を上げると、仕事を多く受注しても仕事が回るため、少し仕事量を増やそうと思っています。

仕事を増やすのであれば、同時に月売り上げの記録更新を狙ってみようとも思っています。

 

文字単価が上がってきたのにも関わらず、7月の月売り上げを超えることができません。

というより、7月の売り上げに近づくことすらできません。

売り上げが良い月でも7月の売上の6割がマックスです。

 

売上を上げるためには準備が必要なので、7月の記録を抜かせるよう準備をします。

上手くいくかはわかりませんが、何もしないよりは良いことだと思います。

 

スポンサーリンク

 

スケジュール管理をもう少し厳しく…

最近、秋だからなのかやたら眠く、朝起きれません…

今まではAM6時くらいから仕事の準備をし始め、AM7時くらいには仕事を開始していました。

しかし、今は酷いときだとAM7時に起きてしまいます。

たった1時間の差ですが、この1時間のせいで結果、遅くなってしまうこともあります。

また、これも何故かわかりませんが、朝起きれなかったときは仕事に対しての集中力が落ちます。

そのため、朝起きることをもう少し、厳しく管理したなと思っています。

 

また、動画編集をし始めたことにより、本業の時間をかなり圧迫しています。

動画編集の時間もしっかりとスケジューリングしなければなりません。

 

他にも、ストレッチの時間というものを作ろうと思っています。

1日中、同じ態勢でいるため、身体が固まってしまいます。

仕事終わりにストレッチの時間を設けて、コリをほぐすつもりです。

 

まとめ

相変わらず目標設定が好きで色々設定しますが、大きな夢は相変わらず設定しませんね(笑)

現実的なのか、大きな夢を叶える自信がないのか…

 

こればかりは性格もあるので仕方ないですね。

小さな目標からコツコツと積み重ねて頑張っていきます。

 

引き続き良い場所を紹介できるように頑張っていきます!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村