かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【タイ動画を見て気分を高めています】また忙しくなりそうなので今のうちに休憩~個人事業主87日~

スポンサーリンク

暴れん坊将軍画像

成敗っっっ!!

引用:「暴れん坊将軍Ⅱ|365日時代劇だけを放送する唯一のチャンネル時代劇専門チャンネル

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって87日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第44回目は『タイ動画を見て気分を高めています』です

11月中旬に短期間で多量の執筆をする案件の依頼いただく予定となりましたので、今のうちにゆっくり身体を休めたり、好きな動画を見たりしています。

 

そして、そういえば普段の生活をブログに上げたことってあんまりないな、と思いかえる🐸の日常をアップすることにしました。

まさに雑記ブログですね。

 

スポンサーリンク

 

仕事が少し忙しくなりそう

11月12日から11月16日の4日間、かなりの文字数を執筆することになりましたので、ゆっくりできるときにゆっくりしています。

この案件は12日にしか構成案をもらうことができないため、どうしても短い期間に仕上げないといけません。

 

この4日間に執筆するはずだった他の案件は事前に終わらせておかないといけないので、明日くらいからはちょっと仕事が多目になります。

 

そのため、本日がゆっくりできる最終日なのでゆったりしているわけです。

 

タイなどの東南アジア旅行記動画を見てまったり

ゆっくり目の昼食を取り、ずっと東南アジアの旅行記を見ています。

やはり、動画を見ているだけで気分が上がりますね。

 

見ていた動画第1弾!!

 

タイのプーケットの動画です。

やっぱりプーケットピピ島は海が半端なくキレイですね。

 

こんなキレイな海をビーチで眺め、動きたくなったらシュノーケリングして過ごす…

考えただけでテンションMaxです。

これで激務になっても耐えられます。

…単純な性格なので…

 

プーケットは物価が高いのでそこまで長期滞在できませんが、1週間くらいなら安宿でなんとか…

いや、なんとかしたい気持ちになります。

 

スポンサーリンク

 

次はベトナム

タイのプーケットの動画を見た後は、ベトナムの中部の旅行記をゆったりと見ていました。

ベトナム中部のホイアン、ダナンから南部のホーチミンシティへ行く動画です。

 

見ていた動画の第二弾!!

 

前に私も記事に上げたホイアンです。

ホイアンは街自体が世界遺産に登録されており、ランタンが有名です。

 

しかもランタンだけではなく、夜景がキレイで、グルメもありでいつか行ってみたいところなんですよね。

 

以前にホイアンについて書いた記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

そして締めの暴れん坊将軍

そして、東南アジアの動画を堪能し、締めに暴れん坊将軍です(笑)

かえるは別に時代劇が好きなわけではありません。

うちの財務大臣が好きなので、付き合っているだけです。

 

本日の暴れん坊将軍の話は、甲府藩の騒動を解決する話でした。

 

そして、大体、おおごとになる騒動を裏で操っているのは、尾張徳川家なんですよね。

愛知県民で元名古屋市民としてとして、いつも悪役になるのが尾張徳川家なので、少し複雑な気持ちになります。

 

まぁ、紀州徳川家が将軍家になっているので、史実でもきっと企てはあったのでしょうが。

しかし、なんで敵役はみんな悪役っぽい顔をしているのでしょうか。

そこらへんに悪意を感じます(笑)

 

なんだかんだで愛知県が好きなんですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今年も残り2ヶ月を切ったため、ラストスパートです。

1年の総決算のですので、多少忙しくなっても良しです。

12月31日から1月3に日までの4日間は働く気はありませんし、1月16日は露天風呂付き客室旅館への旅行が待っています。

 

年明けからワクワクする行事が入っており、来年は初っ端から楽しみでしょうがありません。

同時に、楽しむためには苦労もしなければならないため、年末が激務になったとしても仕方ないですよね。

 

みなさんも年末は忙しいと思いますが、体調には気を付けて師走を乗り切ってください!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村