かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸のブログ雑記①】本日あったことや思ったことをつらつら書きます~個人事業主93日目~

スポンサーリンク

雑談画像

今回は雑記です

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって93日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第48回目は『雑記①』です

毎日ブログ更新をしていると、大きないイベントがない限りなかなか書くことを思い浮かばないため、最近は日常をブログに上げることも出てきました。

多分、これからは雑記や旅行のことが大半を占めるようになると思います。

 

そのため、雑記をナンバー化してしてシリーズにまとめていきたいと思っています。

雑記カテゴリーはとにかく話があっちゃこっちゃいってしまう回になります。

 

スポンサーリンク

 

パワーランクが上がるといいことあるのかな??

パワーランクチェック画像

パワーランクを久しぶりに確認したら55.5という数字でした。

 

前回、いつチェックしたかは忘れましたが、前回の数字は43あたりだったと記憶しています。

結構短期間でパワーランクが上がりました。

 

しかし!!

 

パワーランクってそもそも意味あるんですかね??

 

かえるはパワーランクの意味も分からず、ただ数値が上がることだけを見て楽しんでました。

そして、ふと思ったのですが数値が上がると何が変わるのか知らない自分がいました。

 

パワーランク上がっても検索に引っ掛かっている気配はありません。

相変わらずオーガニックサーチ(Googleやヤフーからの流入)は1ヶ月で63という数字です。

これ、かなり低い数字ではないでしょうか。

パワーランクが上がったからと言って、オーガニックサーチが上がるわけではないんですね。

 

私のブログのはほぼすべてオーガニックソーシャルです。

つまり、はてなブログから来た方ということです。

読者登録やはてなブックマークからのみということですね。

 

でもこれってあまりパワーランクは関係ないような…

Google流入が50%とか超えている人はどうやっているんだろう…

 

ちなみに私がwebライターとして書いた記事は特定のキーワードでBing1位、Google・ヤフー3~10位のキーワードが何記事もあります。

 

しかし、ブログは検索されないという…

検索に引っ掛かる文章の書き方はできているはずですが…

謎ですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

とりあえず仕事への応募完了!

年末年始にwebライターの仕事が減るのではないか、という危機感があったため新規のwebライターの仕事募集に応募しました。

久しぶりの応募ですが、何件受かるのでしょうか楽しみです。

 

トップクラウドワーカーや認定ランサーでも絶対に受かるわけではありません。

そのため、私も普通に落ちますので応募したのにゼロということもありえます。

 

ただ、ランサーズから2件、スカウトが来たのでまったく仕事がなくなることは回避できました。

あとはどれだけ忙しくなるのかというところです。

 

ランサーズの認定ランサーはやっぱりなっているのと、なっていないのでは違いますね。

認定ランサーになってからはスカウトがちょこちょこ来るようになったので、認定ランサーになる効果はあるようです。

 

一方、クラウドワークスのプロクラウドワーカーとトップクラウドワーカーはなってもあまり意味がないような気がします。

スカウトもそんなに来ませんし、来ても怪しいスカウトが多いですし…

 

もしクラウドワークスとランサーズ、どちらかだけを集中してやるならランサーズの方が良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

マイナポイントもらわないとなぁ

2023年2月末までに20,000円分利用すれば最大ポイント付与の5,000ポイントがもらえます。

楽天ポイントを選択したため、楽天カードを利用しなければいけません。

 

しかし、2,000円くらいしか使っていないのではないのでしょうか。

このままだと500ポイント止まりになります。

 

別にこのままでもいいと言えば良いのですが、20,000円使って5,000円返ってくるなら使っておきたいものです。

20,000円、経費で落とせるものを購入しポイントゲット…

 

2023年2月末って意外とすぐ過ぎちゃうんですよね。

ちょっと期限に気をつけておかなけいと利用せずに終わってしまいそうです。

 

みなさまもマイナポイントの期限にはお気を付けてください。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

それぞれ違う話をしたのでまとめようがありませんが、ドメインパワーって一体なんでしょうね。

ドメインパワーではドメインを売却できる目安が買いてあります。

 

かえる🐸のはてなブログの価値は6万6,000円だそうです。

 

本当にそんな金額で売れるのでしょうか。

…売れない気がします(笑)

 

それよりもマイナポイント付与期限を忘れないようにしなきゃ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村