かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記③】最近あったことや思ったことをつらつら書きます~個人事業主100日目~

スポンサーリンク

雑談画像

財務大臣以外と話す機会はほぼナッシング

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって100日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第54回目は『雑記③』です

 

今回は最近あったことや思ったことをつらつら書く雑記回です。

そういえば個人事業主になって100日が経過した模様です。

 

正直、仕事は延々と続くものなので100日程度ではあまり感想はありません(笑)

まだまだ何千日と続いていくものですからね。

さすがに30年経過し、個人事業主10,000日達成したらお祝いでもしましょうかね。

 

スポンサーリンク

 

今かえるの中ではやり出している動画

以前、今見ている旅行動画みたいな記事を上げましたが、その旅行動画に出演者として出ているYouTuberの動画にはまり出し、毎日その方の動画を見ています。

 

そのYouTuberの名前は「ドスコイ」さんという方で、「どこへでも行くドスコイ」「行けるとこいくドスコイ」という名前のチャンネルでやられています。

 

基本、街歩きの動画を上げているのですが、本人の癖が強く、動画を見る人によっては抵抗があるかもしれません(笑)

 

ドスコイさんの動画で特に好きなのが無一文シリーズです。

わざとやっているとは思いませんが、海外で財布をなくしたとか両替を忘れて無一文とか、普通では考えられないことをします。

 

話し方も独特でなかなかに楽しませてもらっています。

 

…ただ、それだけの話です(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

多忙週間に入りまして…

ついに今月初の多忙週間に入りました。

1日最低12,000文字以上の執筆が待ち受けております。

 

そして、本日、忙しいにもかかわらず2時間もの2度寝をしてしまったことにより、明日以降が恐ろしいことになりそうです。

2時間は大きいんです。

2時間あれば4,000文字前後は書けるのに…

 

その他にも月初、久しぶりに新たな仕事に応募したため、慣れない仕事をこなしたり、急に採用されたりして時間が良い一層なくなっています。

多忙期間に初仕事の案件が3件あるので、少し心配と言えば心配です。

 

多忙週間は11月24日までなので、24日まで今回のような雑記ブログが続きます。

…最近は毎日雑記ブログみたいになっているから、いつもと変わらないですね…

 

スポンサーリンク

 

寒くなってきたのでニトリへ…

かえるがwebライターを始めたのは、2022年3月からなので、今年初めて寒い時期のwebライターを体験します。

仕事をしている場所にはエアコンがなく、基本的に暑い時期は暑いまま、寒い時期には寒いまま仕事をします。

 

そして、すでに寒くなってきたのでニトリへ防寒具を購入しに行こうと思っています。

購入しようとしているのは、こちらです。

 

www.nitori-net.jp

 

このニトリのルームウェアのロング丈です。

写真載せた方が早いですね。

こちらです。

 

ルームウェア画像

引用:「Nウォーム着る毛布・ルームウェア特集 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

これできっと真冬も乗り切ることができそうです。

住んでいるところがエアコンを設置するほど寒い地域じゃないので、これで十分な気がします。

(私が寒いのが好きなのも理由の1つです)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、雑記でございました。

実はこの雑記、結構考えながら書いています。

webライターをやっていると本当に毎日が同じことの繰り返しで、雑記ですら書くことあまりないんです。

 

人と話す機会がないのは良い面もありますが、悪い面もありますね。

 

今日もドスコイさん見ながら執筆します…

集中し始めると動画なんてまったく見なくなってしまいますが(笑)

 

人と話すのが好きな人がwebライターをやるときには、必ず1週間に1回、お友達と遊ぶ予定などを入れつつ仕事をしてください…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村