かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記14】謎の楽天トラベルアフィリエイトからの入金確定通知~個人事業主120日~

スポンサーリンク

不思議画像

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって120日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第66回目は『楽天トラベルアフィリエイトの謎』です

昨日、よくわからない出来事に遭遇しました。

何がよくわからないって「楽天トラベルのアフィリエイト」です。

 

楽天トラベルのアフィリエイトで不思議なことがあったのでそれを記事にします。

 

スポンサーリンク

 

昨日楽天トラベルアフィリエイトであったこと

昨日夜に、財務大臣から「楽天トラベルのアフィリエイトから入金確定通知がきている」という話を受けました。

最初は私のサイトで楽天トラベルのアフィリエイトで旅行予約とか入ったのかな、と思っていましたがどうやら違うようなのです。

 

入金確定通知があったのは、財務大臣のブログのほうでした。

しかし、これおかしいんですよね。

 

財務大臣のブログは読書ブログでもう何百日も更新していません。

そして、そもそも財務大臣楽天トラベルのアフィリエイトなんてブログに貼っていないんです。

 

???

 

どういうこっちゃ…

 

スポンサーリンク

 

そして謎は深まる

しかも、楽天トラベルのアフィリエイトで旅行予約が入ったのは10月15日くらいで、その旅行のお金が楽天トラベルに入ったので昨日アフィリエイトの入金確定通知が来たようなのです。

 

しかし、これもよくわかりません。

 

財務大臣楽天トラベルのアフィリエイトを貼っていないことは話しましたが、私も10月以前には楽天トラベルのアフィリエイト貼ったことがないのです。

 

私が楽天トラベルのアフィリエイトを貼り出したのは今月に入ってからなんですよね。

なので、10月ごろは夫婦そろって楽天トラベルのアフィリエイトをブログに貼っていないんです。

 

???

 

どういうこっちゃ…

 

ちなみに12月から私が掲載している楽天トラベルのアフィリエイトは次のような広告です。

 

スポンサーリンク

 

もう少し調べてみます

昨日はこの1件についてあまり関心がなく、そうなんだくらでしか財務大臣の話を聞いていませんでした。

しかし、お金の絡む話はめんどくさくなることもあるので、本日どういうことかもう少し調べてみようと思っています。

 

なぜ、財務大臣楽天サイトマイページに楽天トラベルのアフィリエイトからの入金確定通知があったのか。

 

200円くらいですが、それでもお金はお金ですからね。

 

 

まとめ

なんとなくこの1件は、財務大臣の話を私が聞き流しており、ろくに確認しなかっただけで確認したら、ああそういうことね、になりそうな気もします。

しかし、10月の時点で楽天トラベルのアフィリエイトは貼っていないことだけは、過去記事見て確認しらんですよね。

 

10月だけ確認したからもっと古い記事に掲載したやつなのかな…

でも、12月にA8経由で楽天トラベルのアフィリエイトの審査をわざわざ通したんだよんなぁ。

だから、12月より前に楽天トラベルのアフィリエイトを使ったことはないだろうし…

 

直接、楽天トラベルのページからバナーを作成したのかな…

謎は深まるばかりです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村