かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記23】12月24日クリスマスイブ!全国各地で雪ですね~個人事業主132日目~

スポンサーリンク

クリスマス画像

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって132日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第75回目は『全国各地でホワイトクリスマスイブ』ですねです

本日は12月24日、クリスマスイブです。

そして、全国各地で雪が降っておりクリスマスイブがホワイトクリスマスになる場所も多いのではないでしょうか。

 

広範囲で雪が降っており、普段なかなか雪が降らない地域でも雪が積もっているそうですね。

 

スポンサーリンク

 

全国各地で雪と言っても…

全国各地で雪が降っており、名古屋市では8年ぶりの10センチ以上の積雪があったというニュースがYahooに掲載されていました。

名古屋市もそこそこ雪になりますが、12月の雪というのは珍しいと思います。

名古屋市の若者は、本日はよりリア充になれますね!

 

そんな雪が降っている地域もあれば、降らない地域もあります。

 

私が住んでいる場所は高速で名古屋市まで1時間弱で行けるような場所ですが、ずっと晴れ、くもり、雨を繰り返しています。

朝のような気温が下がるときには一瞬みぞれになっていましたが、昼近くになってくると晴れもしくは曇りです。

 

しかも、室内にいても底冷えはしないため、雪が降るような気温でもなさそうです。

確認したら早朝で3℃だったみたいです。

今では6℃ほどあり、身体の芯から寒いということはないです。

 

しかし、天気や気温って不思議ですよね。

ある一定の境目から天気や気温がまったく違う地域になりますよね。

 

ここは冬、名古屋より暖かいですし、夏は名古屋より湿気が少ないため身体は楽です。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスってみなさん何されるんでしょう??

我が家はクリスマスを祝ったり、クリスマスに特別なことをする慣習がないため、12月24日も25日も通常の日と同じです。

実家にいるときもクリスマスを特別お祝いしたのは、小学校くらいまででそれ以降ずっとクリスマスとは無縁な生活を送っています。

 

それでふと思ったのですが、クリスマスを祝っている人はクリスマスに何をされているんでしょう??

それがわからないくらいクリスマスには何もしません。

 

やっぱりケーキを食べたり、チキンナゲットを食べたりされているんでしょうか?

 

プレゼントを贈りあったりとか。

うむ、なかなかクリスマスも良いものかもしれませんね。

 

まぁ良いものと言っても通常な毎日を過ごすんですけどね。

昼は大好きなファミリーマートの汁なし担々麵ですし、夜はケーキなんてありません。

 

子どものころは、クリスマスの日の朝起きると枕元にゾイドのプラモデルが置いてありました。

今でも幸せな記憶として残っています。

子どものころはプラモデルが好きでしょうがなかったんですよね。

 

ただ、不思議な子どもでプラモデル作成には興味があって好きだったんですけど、完成物に関してはまったく興味がなかったんです。

なので作ってから遊んだ記憶は皆無です(笑)

 

スポンサーリンク

 

みなさまホワイトクリスマスを楽しんでください!

みなさまがクリスマスをどう過ごすのかは、人それぞれかと思います。

私みたいに何もお祝いしない方やクリスマスは毎年、盛大にパーティーをする人などもいることでしょうね。

 

みなさまがどんなクリスマスを過ごされるのか想像するだけでも楽しいものです。

特に今年はホワイトクリスマスになる地域も多そうなので、思い出に残るクリスマスになりそうですね。

ただ、寒いので健康には気を付けて楽しんでもらいたいものです。

 

それではみなさまクリスマスをお楽しみください!

私は今年最後の多忙週間に突入しますので仕事を開始します(笑)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村