かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!13】無料版はてなブログでの収入報告~個人事業主142日目~

スポンサーリンク

Googleアドセンス収入画像


~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって142日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第13回目『Googleアドセンス収入報告』です

毎月1日に発表している今月のGoogleアドセンス収入報告の回です。
今回は正月がだったため、3日にアップいたしました。

 

2022年最後の月である12月のGoogleアドセンス収入結果発表でございます。


さて、12月のGoogleアドセンス収入はいくらくらいだったのでしょうか。
それと12月のPV数の変動はどのくらいだったのでしょうか。

 

なお、本記事でのうまい棒は1本10円換算です。

 

スポンサーリンク

 

2022年12月のGoogleアドセンス収入

2022年12月のGoogleアドセンス収入は…

 

うまい棒 約47本分でした!

 

先月は約122本分でしたので、約80本の減少です。
11は収入が多かっただけで、12月が平常運転です。
これくらいの収入で十分でございます。
毎月の目標は、うまい棒30本分以上ですから。

 

そして、12月分をもって初の出金手続きをすることができました!!

 

2022年3月1日より始めたこのブログですが、10ヶ月で初出金です。
これは出来過ぎな気がしますので、2023年は1年かけて出金できれば嬉しいなと思っています。

 

webライターもブログも正直、出来過ぎな年でした。

 

スポンサーリンク

 

2022年12月Googleアドセンスのクリック数など

2022年12月のGoogleアドセンスクリック数は約40でした。
11月のGoogleアドセンスクリック数は約60でしたので、ここが下がっています。

 

そして、12月の収入内訳は下記のとおりです。

  • CPM うまい棒約23本分 クリック数約25
  • クリック単価 うまい棒約21本分 クリック数約15
  • アクティブビューのインプレッション単価 うまい棒約3本分

 

そして、収入はすべて記事内にあるGoogleアドセンス広告でした。
サイドバー収入はゼロです。

 

スポンサーリンク

 

2022年12月のPV数の上位3記事

2022年12月の合計PVは約9,200でした。
11月もほぼ同じ約9,300でした。
1ヶ月のPVが1万を超えなくなってきましたね…

 

その中で、PVトップスリーだった記事は、次の記事です。

 

PV数第3位

PV数第3位の記事は、日本唯一の市町村の記事です。
この記事のPV数は約360でした。

 

これは書いていた自分も面白かった記事です。
日本唯一の市町村にはそれぞれの特徴があり、特に除夜の鐘が鳴らない市町村があることには驚きました。

 

PVが稼げたのはツチノコの歌のお陰でしょうか??

 

 

PV数第2位

PV数第2位の記事は、ホワイトクリスマスの記事です。
この記事のPV数は約360でした。
3位とはPV差は4でしたので、3位とほぼ同等な2位ですね。

 

寒いですね!雪ですね!ホワイトクリスマスですね!
ということだけを言っていた記事です。
つまり、内容がないようです(笑)

 

 

PV数第1位

PV数第1位の記事は、完コピの毎日を描いた記事です。
この記事のPV数は約380でした。

 

webライターは毎日が同じ日々になるということを書いた記事ですね。
また、明日から完コピの日が始まります(笑)
その分、旅行など日常外のイベントをより楽しめるのではないかという前向きな気持ちで頑張ります。

 

 

スポンサーリンク

 

2022年12月PV最下位は君だ!!

そして今月もやります。

 

12月PV最下位の記事は君だ!!

 

あぁこれか(笑)

 

これは仕方ないですね。
みなさんにとって最悪な1日とはどんな1日ですか?という記事ですね。
最悪な1日なんて思いだしたくもないですし、見たくもないですよね(笑)

 

しかも、かえるにとっての最悪な1日は、パソコンが立ち上げらない日というどうでも良いことを書いた記事でした。
これはPV最下位でも仕方ないです。

 

今月ダントツに低いPVで190でした。
はてなブログの分析グラフでもここだけ穴があいています。

 

スポンサーリンク

 

2022年12月の動画の再生数も公開!!

この見出しを書こうと思って、2022年のやり残しを1つ発見しました…

 

それは毎月の動画アップすることです。

 

12月は動画をアップしておりませんでした…
あちゃー
やってもうた…

 

うまい棒砲記事はあったのか!!?

うまい棒砲記事:かえる🐸が勝手に命名した記事の名称。PV数に関わらず、うまい棒約30~50を1記事で稼いでくれる記事のことを言う。

 

ありませんでした!!

 

1記事あたりうまい棒約10~13本分というのは何記事かあったのですが、20本を超えるような記事すらありませんでした。
なかなかうまい棒砲の記事を書くのは難しいですね。

 

1記事うまい棒約61本をたたき出したこの記事を2023年には超える記事はでるのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2022年はブログを開始した年であり、ただひたすら突っ走てきただけという感じでした。
そして、2022年を完走することができたため、2023年はブログもちょっと2022年と変えてみようと思います。

 

変えると言っても内容を変えるわけではありません。
内容は2022年と同じく、正直くだらない内容を続けていこうと思っています。

 

変えるのは、愛知県制覇や旅行記など旅関係記事のリライトです。

 

これは前にも少し記事に書きましたが、2023年から本格的にリライトしてみて収益が変わるのか試してみます。

 

Google検索に引っ掛かるように書くことができるのが、webライターの強みですからね。
この強みを活かすことができるのか楽しみです。
活かすことができようができまいが結果はどうでも良いんです。

はぁ。

 

2023年楽しい年になりそうじゃないか!

 

ブログのリライト、旅行記、動画アップ、不動産特化ブログの更新…
やることばかり!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村