かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記37】本日は適当な雑記ブログ回となります~個人事業主161日目~

スポンサーリンク

雑談画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって161日が経ちました。

かえるの自分のことについての独り言

第91回目は『かえる🐸の雑記37』です

本日はこれと言ってネタがないため、まさに雑記な感じのブログの回となります。
毎日の出来事を書ける日々を送っていれば、毎日更新も楽なんでしょうけど…

ただ、毎日生活していて特別なことってそうそうあるわけではないですよね。
日々のことをブログにしている方は、書き方が上手いか、日々あったことを敏感に感じ取られているかですよね。
私もそんな人になりたいものです…

 

さて、なれないものは仕方ないので、いつもの自分らしく適当な本編を始めていきたいと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

苦節9ヶ月…ようやく入金が…

Googleアドセンスに合格してから約9ヶ月…
ようやく昨日付で、初めての入金通知がきました。

うまい棒約830本分の臨時収入が入ります。
昨日付の送金らしく、1月22日10時現在まだ着金していませんが…
地銀を振り込み先にしたから、日曜日の今日は着金しないですね。
今週中という感じかな。

 

非常にありがたい話ですが、9ヶ月くらいかかっていますので、記事数にすると270記事くらいは書いていることになります。
1記事平均上手い棒3本分の稼ぎということですね。

1記事あたりそんなに稼いでいるっけ?
というのが感想ですが。

ブログ1記事あたり2,000文字は書いているので、文字単価にすると0.15円ですかね。
なお、webライターのお仕事は現在、文字単価平均2.8円~3円です。

 

…ブログはなんて厳しい世界なんだ……

 

スポンサーリンク

 

リクルートカードの発行を検討中

先日、近場で宿泊費1万円前後の宿に泊まり、取材旅行の回数を増やすことにしました。
価格がそこまで高くないので、じゃらんネットで予約をしようかなと考えております。

そこで思ったのが、じゃらんネットで多く予約するならリクルートカード発行しといた方が良いのではないか、と。

じゃらんネットはリクルートが運営しており、じゃらんネット経由の宿泊費をリクルートカードで決済すると、ポイント還元率が常時3.2%になるんですよね。
10,000円の予約をしたら320ポイントですね。

通常、還元率1%なら高還元率と言われるのでこれは大きいです。

また、じゃらんネットの宿によっては10%ポイントアップできる宿もあります。
このようなキャンペーンをしている宿に宿泊すれば、リクルートカードの基本還元率1.2%+宿のポイント10%、つまり合計11.2%のポイントが付与されます。
10,000円の宿なら1,120ポイント付くわけです。

これってとんでもない還元率ですよね。
一部じゃらんネット限定ポイントがあるにしても、かなりお得です。

このポイントはポンタポイントやdポイントに等価で交換できるので、経費では落ちないコンビニやスーパーでの買い物に回せます。

 

宿泊代は経費で落ちて、貯まったポイントで経費の落ちないコンビニやスーパーで使える…
夢のような話です。

 

今のところ、安めの旅は4月、9月、12月にもう予定をしているので、宿泊費合計40,000円くらいかかります。(12月はやや高めのホテルですが…)
ポイントアップのお宿ではないとしても、還元率3.2%×40,000円で…
1,280ポイントか…すごいなぁ…

 

スポンサーリンク

 

かえるの🐸の雑記37のまとめ

雑記なので無理してまとめる必要はありませんが…(笑)

でございます。

私は裕福という環境にいるわけではないので、Googleアドセンスの臨時収入も、クレカによるポイント付与がとても助かるのです。

まさに塵も積もれば大金となるです。
1円・1ポイントでもありがたく頂戴いたします(笑)
毎日楽天のくじ引きしてるくらいですからね…
3日に1回くらい1ポイントが当たります…

 

ただ、ブログは書くのに時間がかかるので、もう少し稼ぎが増えると良いなと思っています。
早めにリライトしなきゃ。
今週中にはリライトをするので、リライトをしたらリライトをした流れみたいな記事をもう一度上げるつもりです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村