かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記40】気分一新!アイコンを変えてみました~個人事業主169日目~

スポンサーリンク

かえるぬいぐるみ画像

アイコンをこの写真のかえる君にしました!

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって169日が経ちました。

かえるの自分のことについての独り言

第95回目は『アイコンを変えてみました』です

今年ももう1ヶ月が経過しようとしています。

この1ヶ月はかなり充実した1ヶ月を送ることができたので満足しております。
普段めんどくさくてやらないことや、やらなければならないことは何とか継続できています。
継続が苦手なので、これだけで満足なのでございます。

そして、昨年はwebライターを軌道に乗せることが目標でしたが、今年は旅ライターを軌道に乗せることが目標です。
大きく目標転換することになったので、気分も一新しております。
そのため、気分だけではなくアイコンも一新することにしました。

 

スポンサーリンク

 

以前使っていたアイコンも好きだったのですが…

かえるサムネイル画像

サムネイル用に作ったアイコン♬

以前使っていたアイコンも好きでしたが、アイコンを変えることにしました。

変更した理由としては、なぜか旧アイコンを見るとテンションが上がらないんですよね…
なんかwebライターのときの激務を思いだしてしまうんです(笑)
決して激務が悪いことではないのですが、忙しかった日々を思い出すとやる気が…

そのようなことがあり、旅行で撮影したかえるのぬいぐるみをアイコンに使うようにしました。

また、このアイコンがYoutubeのサムネイルも兼ねているのでちょうど良いかなという考えもあります。
今回の兵庫県姫路市・神戸市旅行の動画からはサムネイルを付けるんです。
一応、サムネイルは完成していますが、ナレーション用のマイクが1月31日にしか届かないのでまだ動画が完成しないんです…
あと、神戸中華街のモザイク処理が大変で時間を食ってしまいました。
人を映さないよう上手く撮影しないと、もう編集が大変に…

 

 

愛知県制覇も頑張っていきます!

愛知県地図画像

愛知県西部の密集度の高さよ…

愛知県制覇の全市町村に行くお出掛けもまだ続けていきます。

2023年中に達成するのは難しいかもしれませんが、何とか7~8割方は終わらせたいなと考えています。
愛知県の東半分は大きい市町村が多いので楽なのですが、尾張西部と北部が細かくて大変そうです。
でも、きっとまだ知らない場所などがたくさんあるんでしょうね。
愛知県民の自分ですら知らなかった場所を調べ、行くのは非常に楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

そして旅行の移動手段も増やそうかと思案中

今のところ旅行はすべて車でいっているのですが、他の移動手段での旅を増やすように思案中です。

当たり前ですが、車を運転していると移動風景を撮影することができません。
移動風景を撮影できないと、現地出発から目的地到着への場面転換が急になってしまうんです。
いきなり到着!みたいな動画になってしまいますが、移動場面を挟んでないと動画の展開に違和感が出てしまうんですよね。
これをどうにかしたいというのが理由です。
財務大臣はまったく車を運転できませんし…

 

そのため、現在試験的に電車の旅とフェリーの旅をしようと考えています。
あくまで試験的なので短距離ですが…
電車はJRツアーズで安く行けますし、フェリーも短距離なら安いですからね。

スポンサーリンク

 

旅行資金の確保

旅ライターになるには多くの資金が必要なので、本業以外でも資金集めを開始していこうと思っています。

旅行資金の確保の方法は…

kindleです!!

そう。本を出版しようと画策しているわけですね。
kindleで儲かることはないでしょうが、出版しておけば数年に渡りおこずかいになる可能性があります。

もちろんkindleで収益を生むかはやってみないと分かりません。
私にkindleで収益を生む能力があるのか試してみます。
今年は、挑戦と努力の土地と位置付けているので、ちょうど良い機会だと思っています。
Youtubeが収益化するのには時間がかかるので、その間のつなぎとしても利用できそうです。
なんとか今年、1冊出版できるといいなと考えています。

そのうちkindleで旅行関連の本が出せるようになればとも思っています。
今執筆できるのは「ブラック企業勤めから自由すぎる個人事業主に」「不動産購入・売買で失敗しない方法」「webライターのお仕事」の3つくらいでしょうか。
少ないですが、3冊は書けると前向きに取り組んでみます。

 

スポンサーリンク

 

かえる🐸の雑記40のまとめ

新しい1年始まり、もう1ヶ月も経過しようとしています。

今のところ無駄に過ごしたということはないので、このまま無駄に過ごしちゃったなぁと思うことがないようにしていきたいものです。

かえるのアイコンを一新し、やると決めたことはやって、新たなことにも挑戦する。
楽しい1年になりそうです。

今年もしも駆け抜けることができたら、来年は少しゆったりしようと思います。
人生ずっと走り続けることなんてできませんからね。

…まだ1年が始まったばかりなのに、来年の話をしても仕方ないですね(笑)
鬼に笑われてしまいます…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村