かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【みなさまへのお礼②】先日の質問に答えてくださった方へのお礼記事です~個人事業主182日目~

ありがとう画像2

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって182日が経ちました。

今回の記事は「みなさまへのお礼②」です

数日前にみなさまへ質問をさせていただきました。
その質問とは、次のような通りです。

  1. 旅行へ行った場所(国内海外問わず・日帰り宿泊問わず・観光地でも宿泊場所でもOK)
  2. そこで体験したこと(グルメ・観光・アクシデントなど)
  3. その旅行の感想

この質問に回答してくれた方へのお礼&回答記事の第2回目です。

たくさんの方からコメントを頂き、お礼を何回かに分けて書くことになります。
まだお礼ができていない方には、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

 


相続コンサルタントid:egaosouzoku)さん

1.①大分、別府、由布院②岡山渋川海水浴場③神奈川の藤沢の下、湘南付近
2.①②③とも仕事
3.①は雰囲気(曖昧スミマセン)②昭和の夏を感じます③富士山が意外に綺麗

egaosouzoku.hateblo.jp

相続コンサルタントさんご回答ありがとうございました!

3か所も回答いただき恐縮です。
まず、別府・由布院は良く分かります。
観光地・温泉街という性質をもってる町で昔ながらの風情があったり、坂道のあるまちだったりとよても良いですよね。
私は由布院の湯の坪街道に行ってみたいです。

岡山渋川海水浴場や神奈川の藤沢はまったく知らないところでした。
どちらも調べましたが岡山渋川海水浴場は昔ながらの海水浴場という感じですね。
藤沢はちょっと調べてもわからなかったので、これは実際行ってみないといけないやつですね。

手始めに別府・由布院から行ってみたいと思います(笑)

 

そら豆 (id:kandsoramame) さん

シンガポールの水族館🐟&サファリ🦏が私は忘れられないです。
余談ですが、海外セレブも宿泊する、三重県の「アマネム」に一度泊まってみたいです。

www.kd-sora.com

そら豆さんご回答ありがとうございました!

シンガポールは私も今タイ並みに行きたい場所なので、ナイトサファリもリバーサファリもどちらも行く予定です(笑)
予定ですが…
私もサファリの忘れない記憶を作りたいものです。

アマネムは私も以前記事にしましたが、行きたいホテルなんですよね。
でもいかんせん宿泊費が高すぎて…
伊勢志摩は基本宿泊費が高いので、実際行くのはお互いなかなか難しいかもですね…
世界を代表するリゾートアマネグループを一度で良いから体験したいです。

 

かっくん(id:rekikakkun)さん

奈良県飛鳥、高取城、大和3山
②歴史紀行(色々な時代がある)
③特に奈良県は宿、観光案内所、資料館等で対応してくれたおかみさん達がみな親切で、また観光地への思いを肌で感じました。

rekikakkun.hatenablog.com

かっくんさんご回答ありがとうございました!

奈良は古都なのでさまざまな歴史を知ることができて良いですよね。
私は戦国時代近辺しかわからないため、いろいろな時代のことを知る旅にも出掛けてみたいと思っています。
高取城にも行けるかなと場所を確認したら結構山深いところにあるんですね(笑)
かっくんさんは登山家もやられているのでしょうか。

飛鳥方面に行ったのは小学生のときだけなので、久々に行きたいですね。
古墳や歴史資料館などを巡る旅も良いですよね。
大人になったからこそ楽しめる旅だと思います。

奈良は自宅からそこそこ近いので、奈良に行く計画も立てようかな…

 

タクドラたみ (id:tihouno-takudora) さん

私の『新潟お出かけ散歩』ブログでも紹介してますが、新潟県村上市の(旧山北町)の『笹川流れ海岸』は、絶景でした😊🎵
名古屋城の金の鯱や松本城も好きです😙

tihouno-takudora.hatenablog.com

タクドラたみさんご回答ありがとうございました!

おっ!人生初のふるさと納税を納めた村上市ですね。
いきなり私事ですみません…

笹川流れは知りませんでしたので、タクドラたみさんの記事や検索で調べてみました!
笹川流れは奇岩が作り出す風景が絶景を作り出していますね。
そして、なんと言っても海がキレイです。
新潟ってなぜか海がキレイですよね。
なんでだろう??
たしかヒスイ海岸でしたっけ?ヒスイ海岸もかなりキレイだったような。

う~ん…不思議… 

そして、我が愛知県の名古屋城をお褒め頂き光栄です(笑)

 

なぁ (id:naatantantan)さん

たくさんお薦めありますが、コロナ禍なので国内で!
①沖縄でウザテラス
②プールにエステ、グルメ
③温水プライベートプール付きの部屋をセレクトしたので4月でもプール楽しめました(*^^*)最高のリゾート旅でした!

naatantantan.hatenablog.com

なぁさんご回答ありがとうございました!

前に読谷村の記事を出させてもらったので、それに合わせてくれたんですか!
それは深読みしすぎか…

ウザテラスは行きたいホテルの内の1つなのでですが、いかんせん宿泊費が(笑)
いわゆる高級リゾートホテルですよね。

ウザテラスを見ているとなぜかバリを思い出すんです。
もはやウザテラスのルームや敷地内は海外ですよね。
はぁ…久しぶりのリゾートしたいですよね…
普通にリゾートホテルを楽しめる日はいつ来るんでしょう?

ウザテラス行きたいなぁ(笑)

 

ふねさん (id:funesan_sg)さん

和倉温泉
②氷見の寒ブリコース(1万円)@ばんや料理 ひみ浜
③海鮮が美味しすぎる北陸で、旬のブリをいただけて最高でした!友人が20回以上電話して掴み取った予約だそう。そのうち記事にしたいと思います。

funesan-sg.hatenablog.com

ふねさんご回答ありがとうございました!

和倉温泉ですか!実は今年の4月に行こうとしたんですよね!
和倉温泉より手前の方の場所にしてしまいましたが…

そんなことよりも、ばんや料理 ひみ浜ですね。
もうばんや料理 ひみ浜の寒ブリは牛肉に見えてしまいます(笑)
なんであんなにピンク色なんでしょう??
食べたことはないですが、もう絶対おいしいというのがわかります。

しかし、20回以上も電話して予約するとはすごい人気店ですね。
寒ブリを食べられる期間は短いから仕方ないですね。
11月下旬から2月頃までですもんね。

 

千代子 (id:chiyokkochi) さん

①イギリス
②浴室のタイルや家具にこだわりを持つ価値観に触れました
③家の中で過ごす時間や環境を大切にするという考え方は、バブルを垣間見た、外でお金を使う感覚だった私には、貴重な体験でした。

chiyokkochi.com

千代子さんご回答ありがとうございました!

まさかイギリスが来るとは思いもしませんでした。
かえるの旅行記もやはりイギリスまで行くことを仮定して、勉強しておかなければいけませんね(笑)
イギリス(ヨーロッパ全域)にはまったく予備知識がなくて…

ヨーロッパは基本的に家族と一緒の時間を大切にしますよね。
日本は違うというわけではないですが、より家族の時間を大切にしているというか。
年越しも家族と一緒にいるという感覚だそうでし。
見習わないといけないところは多くありますよね。

あと、個人的にフィッシュフライポテトが食べてみたいです(笑)

 

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん

悩みに悩んで
新潟県大沢温泉 里山十帖
②心も体もデトックスする旅
③ここのお食事を食べてお酒を飲んでお風呂に入った後、たった1泊なのに驚くほどスッキリしました。カラダに溜め込んでいたもの全部出しちゃった😁

ot-icecream.hatenablog.com

OTSHOKOPANさんご回答ありがとうございました!

大沢温泉 里山十帖は、昨日回答いただいたチャック・ノリスさんの清津峡渓谷トンネルからすぐの場所ですね。
里山十帖はどこかで見たことあるんですよね。
どこだったかなぁ…思い出せませんが…
あぁ!松本十帖を調べたときか!…すっきりした(笑)

そんなことよりも、里山十帖行ったのは良いですね。
美味しい料理を食べて、お酒飲んで、あの絶景露天風呂に入られたんですよね?
そりゃ1日でも疲れが取れますよね!

 

シンガク(id:singark071781)さん

 1ハワイ、子供の時で現地の子に声かけられて逃げました😀😀😀

rakukatu-singark.jp

シンガクさんご回答ありがとうございました!

ハワイで子どもに声を掛けられて逃げられたんですね(笑)
私はてっきり子どもに声を掛けたら逃げられたと思っていました…
海外の子どもは人懐っこく良く声を掛けてきますよね。
大人も声かけてくるか…

ハワイは数年前に行きましたがあまり記憶に残っていません…
なぜかグアムと混同してしまうんですよね…

 

ミーマ (id:heartmil) さん

富士山ファンなんですが、山中湖の山の上にあるホテルマウント富士は富士山と山中湖の最高の景色を見ながら寛ぐことができました✨
客室やレストラン、露天風呂からも絶景が楽しめます☆彡料理も美味しかったです(^^♪

heartmil.shop

ミーマさんご回答ありがとうございました!

テルマウント富士の公式見ましたが凄いですね。
「富士山を見るために誕生したホテル」と自ら称しているんですね。
確かに公式見る限りでも富士山がキレイに見える位置取りに建築しており、露天風呂からの富士山も絶景です。

しかも、料理も美味しそうですし、お値段もリーズナブルという…
そして、山中湖、河口湖も近く…これは行かなければいけませんね(笑)

そういえば河口湖や山中湖も何年行っていないのか記憶にありません…
会社員をやっていると本当に旅行ってあまりいけなくなるもんですね。

 

kirakunist(id:kirakunist)さん

①北東北三県(1泊)
②新幹線で盛岡へ、じゃじゃ麵食べて、田沢湖線でみちのくの小京都・角館へ。初日は、秋田駅泊。翌日は、リゾートしらかみで青森へ。ワラッセ青函連絡船見学。新幹線で帰京。2021.8ブログ記事有

kirakunist.hatenablog.com

kirakunistさんご回答ありがとうございました!

東北3県の記事拝見させていただきました。
どの県も特色があって良いで良いですが、個人的にはねぶたの家「ワ・ラッセ」とリゾートしらかみが羨ましいなと思いました。

ねぶたは日本の行事だとはわかっているんですが、なんか海外を思い出すんですよね。異国感があるというか…

青森の連絡船も味わい深いですよね。
あれで列車を運んでいて接続していたとか、考えただけでもワクワクします。

東北も一度行ってみたいですが、行けるのはまだまだ先になってしまいます…

 

みなさまご回答ありがとうございます!その②

たくさんのご回答をいただき本当にありがとうございました!

やはり、第2回でもすべての方に回答が出来ませんでしたね。
多分次回ですべての方に回答できると思いますので、回答がまだできていない方は明日までお待ちください。

 

しかし、やはりというか私の知らないところばかりですね。
当たり前と言えば当たり前ですが、本当にこれからの旅行プランを立てる参考になりますのでありがたいです。
最終的にイギリスまで行くことができれば最高なのですが(笑)
ヨーロッパも死ぬまでに一度は行ってみたいものです。

 

今年はまだ旅費がまだあまり使えないため、愛知県近郊になると思います。
というかもう予定組んでいますが、一番遠くて北陸です。

来年は九州、東北、北海道、海外のいずれかに行ければな、と思っています。
果たしてどうなるやら…

 

みなさんのコメントや記事を読んで妄想を膨らませておきます(笑)

 

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村