かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

忙しく疲れてしまいそうなので多忙明けにやりたいとこでも夢想しストレス発散します

スポンサーリンク

夢想画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『夢想でストレス発散』です。

現在、多忙週間の一番忙しいところにいます。
もう忙しくて「嫌だなぁ」「休みたいなぁ」なんて感情はなく、ただひたすら機械のように作業しております。

仕事が多いことには、当然感謝しております。
しかし、無心にならないと終わらないんです…

ちょっと自分の気持ちを優先しちゃうと、小休憩→携帯 or Youtubeさわりだす→中休憩→仮眠→大休憩になってしまう可能性があり…

そのため、今日を含めあと3日無心になります。

ただ、無心になるのは結構精神的に負担なので、今のうちに多忙明けにやりたいことでも夢想しておきます。

スポンサーリンク

多忙明けにやりたいこと

多忙週間を乗り切っても、その後にそこそこお仕事を頂いています。
そのため、あまり時間は使えませんが、その限られた時間に何をしたいのか考えました。

寝たい

午前中まるまる寝たいです。
今年になってから三が日を除き、1日も休んでいないので半休くらいは良いかなと(笑)

ゴルフの打ちっ放し

もともとゴルフが好きで、毎週最低1回は打ちっ放しに行っていました。
しかし、昨年2月から1度も行ってないんですよね。

ドライバーでクリーンヒットすると気持ちいいんですよ。
かえるはこうみえて結構、飛ぶんです。

…270ヤードくらいですが…

ケーキ屋さんが運営するワーキングスペースで仕事

自宅から30分弱走ったところに、ケーキ屋(カフェかもです)さんが運営するワーキングスペースがあります。

そこでは、もちろんケーキを注文して仕事ができます。

美味しいケーキを食べながらの仕事なんて最高ですよね。
しかも、窓からは線路が見えるようで、電車を眺めながらケーキを食べコーヒーを飲んで執筆活動ができるんです。

こりゃ行くしかないでしょう。

4月の旅行の時間割をアプリで作成

一部の方には言ってしまいましたが、4月の旅行先は金沢です。

2泊3日で行きますが時間配分を上手くしないと、訪問先が限られてしまいます。
そのため、今の内から旅アプリで時間割と必要資金をまとめておこうと考えています。
上記のワーキングスペースで旅の計画を立てるのもよしですね。

なお、S-Johnnyさんから聞いた妙立寺へ行くことにしました。
もし金沢で良い場所があれば教えてください。
行くかはわかりませんが、参考にさせてもらいます。

S-Johnnyさんのブログはこちら!!

www.s-johnny-garden.com

 

夢想でストレス発散のまとめ

夢想していると、たくさん案が出てきてしまうのでここらでやめておきます(笑)
やりたいことを感が出すと、何で考えが止まらなくなるんでしょうね?
不思議なものです。

仕事をしないとヤバいのでここら辺にしておきます。

それではみなさま、また明日!

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク