かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日はアラームで起きれず二度寝もしてしまったのでちょっと短めのブログでございます

スポンサーリンク

梅画像

近所の梅がもう散り始めており春の訪れを感じます。
そして春が来ると「あやつ」も来ます。

こんばんは。
かえるです。

本日は『短めのブログで攻めてみます』です。

先月の多忙週間が終わったため、気が抜けたのか2日連続でアラームに気付かず寝てしまいました。
しかも、本日に至っては2度寝までしていまいました。
おかげでみなさんからのコメント返信、ブログ拝読を終えたらもうAM11時を過ぎてしまいました。
基本的にはAM8時ごろには終わっているのですが…

そのため、本日は短めのブログで攻めてみようと思います。
書くのはついにやってきた『あいつ』についてです。

 

と、あいつについて書く前に…

昨日は多くのコメントや緑スターなどをいただきありがとうございました!

ついにこの内容がないようなブログが、開設1周年を迎えました。
1日だけ更新できませんでしたが、364日更新できたのもみなさまのコメントやスターに支えられたおかげです。

この場をお借りして再度、お礼申し上げます

 

それでは、あいつについて書いてきます。

あやつとは『スギ花粉』です。

そろそろ花粉に悩まされ始めている人もいるのではないでしょうか。

私は数日前から

  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 鼻の奥が痛がゆい
  • 目がかゆい

という症状が出始めました。

そして、ついに昨日夜には鼻の片方が詰まり、寝苦しい夜を迎えてしまいました。
本当に毎年毎年、人生が終わるまで続くのでしょうか。

かえる夫婦はコロナに感染したことがないので、花粉のほうが凶悪に感じてしまいます。
もちろん、コロナのほうが凶悪なんでしょうが…

花粉症ではないという人が本当にうらやましいです。

 

かえるはスギ花粉が本当にダメです。

どのくらいダメかと言うと、ウォーキング開始15後には鼻水が出始める、パートから財務大臣が帰宅するとくしゃみが出だすという感じです。

あと、フルリモートで家に長時間いるにも関わらず、症状が出ることがあります。
昨日は夫婦ともに出掛けていないのに、何度くしゃみをしたことか…
webライターになって花粉症にならなくなった!なんて言って見たかったんですけどね…

 

昨年のブログでも花粉症のこと少し書いていますが、去年はあまり花粉症酷くなかったんですよね。
今年は花粉多いのかな…もう目がしょぼしょぼして大変です。
これがまだ数ヶ月続くと思うと、気分が落ち込むどころか思考停止します。
早くスギ花粉の時期には、スギ花粉がない地域・国に逃げられるような身分になりたいものです。

なお、市販薬では症状がまったく改善されない体質のようで、逃げるほかありません…

 

そんな感じでスギ花粉の愚痴を書いたところで、本日のブログはここまでにします。

早めに仕事を終えて旅行記・不動産の両ブログの手入れをしたいと思っています。
明日はきちんとした旅行関連記事を上げる予定なので、しばしお待ちください。

それでは、また明日!!

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク