かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

『頭の中だけで』両親とグアムに旅行してきました!!

スポンサーリンク

グアム画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『頭の中だけで両親とグアム旅行した』です。

先日両親にグアム旅行をプレゼントすると豪語した男がいました。
しかし、その男はただ単に親孝行したい、という気持ちで言っただけありお金のことは具体的に調べずに話していました。

そのため、現実を直視するため『頭の中だけで』グアム旅行に行き、今グアムに行くとどれくらいのお金がかかるのか確認することにしました。

果たして、2023年3月現在グアムへ行くとどうなるのでしょうか??
それでは自宅を出発したいと思います!!

※ドル計算は135円(2023年3月4現在)で計算します。

ある男が両親をグアムに連れて行きたいと豪語したときの記事はこちら!!

スポンサーリンク

中部国際空港(セントレア)に到着!!

セントレア画像

本日から3泊4日のグアム旅行です(??)。

まずはセントレアに到着しましたが、早速セントレアに行くために通る連絡橋で普通車料金180円を徴収されました。
昔は360円だったので半値ですが、車で行く時点で出費が発生します。

そして、セントレア駐車場でも出費が発生します。
駐車場料金は帰りに払いますが、4日間の駐車だと4,800円かかります。

セントレア内では飛行機の搭乗まで時間があるので、空港内のスタバに立ち寄りまったりします。
スタバは各店舗でメニュー金額が違いますが、私たちはドリップコーヒー480円を3人飲んだとします。
これで480円×3人=1,440円です。

セントレアに到着し6,420円を使っています。

グアム行き飛行機に搭乗!

ユナイテッド航空画像

さて、お待ちかねの搭乗時間です。

しかし、お金を払わないと飛行機には乗せてくれません。
仕方ないので事前に航空券を購入しておきました。

ユナイテッド航空の往復航空券が1人72,860円で手に入りました。
※2023年3月4日現在エアトリで確認
このご時世安く感じてしまいますが、とんでもない値段ですね(笑)
3人分の航空券を購入したので、72,860円×3人=215,580円です。

セントレアからグアムは3時間30分と近いので、機内食を取る必要はありません。
頼んだ方が良いかな…まぁいいや(笑)

スポンサーリンク

グアムABウォンバット国際空港到着&ホテルへGO!

ホテルニッコーグアム画像

引用:「ホテル ニッコー グアム(タモン)– 2023年 最新料金

 

セントレア11時30分発のユナイテッド航空は、無事定刻通りグアムABウォンバット国際空港に16時(現地時間)に到着しました。
移動時間3時間30分、時差は日本プラス1時間ですね。

久しぶりのグアムです!
何年ぶりだろう?8年ぶりくらいかな?
最後にグアムへ行ったのはレオパレスリゾートグアムでのゴルフざんまいの旅でした。

とにかく飛行機の移動は両親に負担だったと思いますので、タクシーでホテルへ向かいましょう。

ホテルは見栄を張り4つ星ホテルの「ホテルニッコーグアム」を予約。
両親に気を遣わせないためにも私は別部屋を予約。

1泊朝食付1室39,100円だったので、1日2室で78,200円。
78,200円を3泊なので234,600円です。
※2023年3月4日現在ベルトラで確認

高いですが朝食付きのオーシャンフロントビューなのでよしでございます。

なお、空港からホテルは近いのでタクシー代はチップ込で1,350円(10ドル・チップ込)とします。

そして、夜ご飯はホテルニッコーグアムから歩いて行けるステーキハウスへ。
グアムと言えばアウトバック・ステーキハウスということで、3人ともサーロイン&ロブスターテイルコンボを注文。
両親は2人とも違うのを頼みそうですが…
1人あたり6,343円(46.99ドル)、3人で20,000円(140.97ドル・チップ込)ですね。
1日目で破産です。

2日目は父親が好きなヘリコプターに搭乗!

ヘリコプター画像

1日目で破産しましたが、気にせず2日目に突入です。

最高の天気に恵まれた2日目の朝は、父親が好きなヘリコプターに搭乗するツアーに参加します。
父親は今でもグアムでヘリコプターを運転したという証明を実家に貼っています。
よほどいい思い出になったのでしょうね。

ヘリコプターは父親に操縦してもらい母親と私は同乗させてもらいます。
ツアー料金は操縦者32,400円(240ドル)で同乗者は13,500円(100ドル)です。
そのため、合計で59,400円(440ドル)です。

飛行時間40分という短いフライトですが、グアムのキレイな海やジャングルといった絶景を見られるので最高です。
これは8年前のグアム旅行でも体験しているため、懐かしい気分になりました。

そして、このツアー時間は短く、昼にはホテルに到着してしまいます。

昼からはのんびりタモンビーチやTギャラリアグアムを散策することに。

昼飯はカリフォルニアピザキッチンタモン店で遅めの食事、夜はもう洋食に飽きた両親のために魚〇本店へ。
カリフォルニアピザキッチンタモン店ではピザ2枚とサラダで5,940円(44ドル)、魚〇本店ではビールやら刺身やら注文し6,750円(50ドル)でした。

これで2日目で使ったお金は合計72,090円です。

スポンサーリンク

3日目はちょっと遠出!!

タロフォフォの滝画像

引用:「2023年 タロフォフォの滝公園 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

3日目は大好きなダイビングをしたい気持ちを抑え、グアムの大自然を堪能してきます。

レンタカーを借りてタロフォフォの滝公園までGO!
ついでに横井ケーブを見てこようと思います。

ホテルニッコーグアムではレンタカーをホテル前で借りられるため楽ちんでございます。
借りたのは1日3,374円(24.99ドル)のコンパクトカーです。
左ハンドルの左側通行は慣れず、右折をするときにワイパーを一回動かしてから左折します(笑)

そして、ホテルニッコーグアムから車で約50分、ようやくグアムのジャングルが広がるタロフォフォの滝公園へ到着!
入場料は大人1人2,700円(20ドル)なので、3人で8,100円(60ドル)です。

いや~大きな滝でした。
一度見に行った記憶があるのですが、数十年前なのであまり覚えていませんが…

タロフォフォの滝公園を堪能したあとは、チャモロビレッジに立ち寄ったり恋人岬で絶景を見たりしてホテルへ帰りました。

昼飯はABCストアで購入した軽食、夕飯はチャモロビレッジでポークリブなどをつまみ食いです。
昼飯と夕飯は合計で6,750円(50ドル)でした。

もう破産しているので仕方ないですね。

3日目の合計金額は18,224円(134.99ドル)かかりました。

4日目グアム旅行最終日

タイ料理Soi画像

引用:「ソイ (タモン) の口コミ527件 - トリップアドバイザー

 

もう金が尽きましたが、セントレアへのフライトが17時5分なので昼飯を現地で食べざるを得ません。

ここはもう私のワガママを押し通し、タモン地区にあるタイ料理Soiへ。

ここは高級ホテルデュシタニ内にある高級タイ料理レストランです。
もうお金が尽きているので、かえるのご乱心だと思ってください。

だいたい何を注文しても20ドル前後かかりますので、5品頼んで13,500円(100ドル)とします。
そして多額のチップやサービス料10%が必要なので、16,200円(120ドル)としておきましょう。

なお、お土産代は別途とします。
お土産は自分で買ってください(笑)

そして、ご満悦なかえる一家は帰途につくのであった…

スポンサーリンク

『頭の中だけで』両親とグアム旅行してきました!!のまとめ

グアム画像2

『頭の中だけで』両親とグアム旅行をした結果、4日間で使ったお金は583,114円でした。

数字を並べると現実が理解できて良いですね(笑)
ただ、絶対に払えないかと言われると、そうではないところが悩ましい思いにさせられてしまいます。

親のためなら、と考えれば別に何とも思いませんよね。
妹が来るなら妹は自費です。

何とも思わないのは一生に一度の思い出が作れることは、プライスレスだと思っているからだと思います。
再来年あたりにはなんとか実現したいものです。

それまで親には健康でいてもらわないとな…

 

※この記事は実際にグアムに行って確認したものでなく、自宅で調査し執筆したいわゆる「こたつ記事」です。
実際の内容と違うこともあるかもしれませんがご容赦ください。

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク