かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

2台目パソコンなどを購入しました!これでもろもろ準備万端!!

スポンサーリンク

パソコン画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『パソコンなどを購入』です。

先日、楽天市場でパソコンなど色々なものを注文しました。
購入したものは次の通りです。

  • ノートパソコン
  • 外付けハードディスク
  • 急速携帯充電器
  • 5口USBコンセント
  • 4口コンセント

これらすべてで楽天ポイント3,500以上ゲット!
じゃなくて…

これでもろもろの準備が揃いました。

 

スポンサーリンク

旅の準備

いつも使っているパソコンは14型と大きくて重いため、旅に持っていくにはちょっと不便でした。
そのため、2台目は小さくて軽い11型のパソコンを購入しました。

このパソコンを先日購入したリュックサックに入れて持ち運べば完璧です。

一応この2台目パソコンはあくまでサブパソコンとしての位置づけなので、ASUSの格安パソコンです。
口コミに性能について辛口コメントがありましたが、私はGoogleドキュメントでの資料作成と、動画編集ができれば満足なので気にしていません。

データバックアップの準備

外付けハードディスク画像

自称旅ライターとして活動し始め写真や動画を多く撮影しだした結果、写真・動画でパソコンの容量をかなり食い出しています。

そして、容量を食っているのが原因なのか少しパソコンの処理速度が落ちてきたような気がしてきました。
処理に関係するかわかりませんが、データバックアップのために外付けハードディスク(4TB)を購入しました。

すでに写真のとおりタブレットの台になっていますが(笑)

データは基本すべて外付けハードディスクに入れておき、仕事に関係する本当に大事なデータのみ2台目パソコンにバックアップしておくようにします。

これでデータ紛失の恐怖から逃れられます。

 

スポンサーリンク

パソコン周りの配線をキレイに

マウスや外付けキーボード、各種充電などのUSB配線がまとめて1台のパソコンに刺さっており、パソコン周りの見た目が非常に悪くなっていました。

そこに外付けハードディスクが来てしまったため、配線がぐちゃぐちゃ&そもそもUSBコンセントが足らないという問題が発生してしまいました。

そのため、すぐに5口USBコンセントを購入。
そして、電源も多く必要になったので併せて4口コンセントも購入。

これでパソコン周りがすっきりして仕事環境も向上しました。

 

スポンサーリンク

2台目パソコンなど購入のまとめ

2台目パソコンなどを購入し、webライター2年目にしてすべての準備が整った感じです。

これで仕事をするために欲しいものはなくなりました。

あとは仕事をするだけです。
これが一番難題なんですけどね…

雑記ブログもようやくGoogleアドセンスに合格したので、すべてのスタートラインに立てましたね。
旅ブログのほうは相変わらず審査中ですが…
もう1ヶ月近くなるんじゃないかな…

まぁ旅ブログはしばらく受からなくてもいいです。
それよりも仕事を頑張っていきます!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク