かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

WBCに時間が吸い取られていく…いや中継を最初から最後まで見ている私のせいか…

スポンサーリンク

野球画像

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『WBCに時間が吸い取られていく』についてです。

かえるは昔から野球大好きっ子であり、小さい頃からプラスチック性のバットを振り回し、よく友達と野球もどきの遊びをしていました。

小学生や中学生になっても野球好きは変わらず、実家から近いナゴヤ球場によく行ったものです。
昔ナゴヤ球場は7回になると無料開放されたりと子どもに優しかったですからね。
今は無き紙吹雪とか本当に面白かったですし。

球場に入る前から紙吹雪の準備をし、友達とあーでもないこーでもないと野球の話で盛り上がったり…
今はただ野球を見るだけになってしまい、なんか物足りません。

私が食べていたやきそばの中に、知らないおっさんが紙吹雪を直接投げ込んできたりとか、豪雨の中なぜか中断もせず試合が続行していたりとか、昔は今と比べ色々と変なこともあり楽しかったですね。

ホームランのボールが横の人に直撃したり、ホームランボールを拾ったこともありました。
そのホームランを打ったのは現中日ドラゴンズの監督の立浪でした。
今でもそのボールは家にあります。

社会人になってからは中日新聞の販売店の人と親交を深め、シーズンチケットの一部を年間に何枚ももらうなんてこともしてましたね(笑)
どんだけチケット取得に情熱を燃やしてたのやら…

 

スポンサーリンク

そんな少年時代を送っていましたので、WBCをスルーすることなんてできません。
我が中日の選手は未だ出場しておりませんが…

WBCをスルーできないおかげで仕事もやりたいこともなかなか進みません。
旅アプリの予定を入れるなんて意気込んでいたのにやらなかったですし、仕事も1日のタスクが終わったらもう仕事を中断するという感じでした。

だって、いい試合するんだもん…

1戦の中国戦は序盤接戦で楽しかったですし、2戦の韓国戦は日本が苦手としているキムグァンヒョンから即逆転の4点を取るしで…

わざと試合を面白く展開しているのではないかと思ってしまうくらいです。

本日のチェコ戦は佐々木朗希選手でしょ?
もう試合開始前から日本最速球速が出るのではないかと、わくわくが止まりません。

そもそもチェコがどんな試合をするのかも非常に興味があります。
初出場で初勝利している相手ですし。

チェコの1戦目は中国でした。
しかし、中国は昔のような弱いチームではなくなっているなかで勝ち切ったわけですから楽しみでしょうがありません。
中国は日本戦で緩急を上手く使い、日本打線を中盤まで抑えていましたから。

 

スポンサーリンク

そんなこんなで本日もWBCに時間を吸い取られることが確定しているため、19時までとにかく必死に仕事&旅アプリをやろうと思います。

土日のどちらかは長めのブログを書こうと思っていましたが、今週は無理ですね(笑)

それではWBCのために早起きもしたので仕事など早めに終わらします!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク