かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

またか…

スポンサーリンク

雨画像

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『またか…』です。

私は明日から旅行に出掛けます。
しかし、明日の天気予報は『雨』

またか…

一番雨の降る時間は9mmだそうです。
うん。結構降るんだね(笑)

9mmってそこそこ強雨なんじゃないですか…

今思うと昨年10月の伊勢志摩旅行、今年1月の姫路神戸旅行も雨でした。
そして、今回の旅行も雨。

しかも雨が続いているさなかに旅行しているわけではなく、旅行日の当日だけピンポイントで雨。

前回の姫路神戸旅行のときは、雨が降るのは龍神様に好かれているからよいんだ!とか言っていたような気がします。
しかし、ここまでピンポイントで旅行日が雨になると、神様がトイレに行きたいタイミングに旅行しているとしか思えなくなってきました。

『雨 龍神』と検索すると、雨女は運が良い??みたいな記事が何個も出てくるあたり、男性には関係ないのでしょう。
私はトイレでございます(笑)

そんなことを言っていても仕方ないので雨の準備しなきゃ…
私には超昔に購入したモンベルのレインコートがあります。
雨を防いで服内の湿気も逃してくれるゴキゲンなアイテムです。

ただ、購入したのが昔すぎてどこにあるかわかりません。
引っ越しのときに持ってきたのかどうかも忘れているので、探すのが大変なことになりそうです。

でも、探さねばなりません。
明日は人生初の一人旅で荷物を背負いながら動画撮影なので…

今回までは我慢するので、4月の旅行では晴れて欲しいものです。
でも、弁当を忘れても傘を忘れるなと言われる金沢への旅行なので雨でしょうかね。

 

スポンサーリンク

はぁ…なんかもう曇ってきました。
かえるごときでは天候をなんとかすることはできないため、ここらで愚痴は止めておきます。

 

本日もWBCなので、時間を吸われる前に仕事を終わらせます!

オーストラリアも強いと思うので観戦が楽しみです。
今日はオリックスの山本選手が先発!
ワクワク♬

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク