かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

WBC優勝!日本優勝!そして中日優勝!からの偏頭痛…

スポンサーリンク

野球画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『WBC日本優勝と中日優勝』です。

昨日のWBC決勝アメリカ戦は、本当にヒリヒリするような試合でしたね。
1イニング1人の投手交代くらいからヒリヒリしだし、ダルビッシュ選手がソロホームランを打たれたときからはもう…
それを大谷選手が解放してくれるのですが、そこまでがもう…

アメリカが強いのはもちろんのこと、そのほかのチームも強いもしくはかなり底上げされていましたよね。

メキシコなんてMLBのチームじゃないかというチームでしたし、イタリア・オーストラリアには序盤苦戦するし、チェコはアマチュアチームとは思えない強さでしたし、中国もコールドされるようなチームじゃなくなってきていますし。

これ、3年後のWBC、本当に楽しみですね。
予選から熱い戦いが繰り返されるようになるのではないでしょうか。
今回は予選の各試合後半には勝負あり状態になってしまっていましたから、接戦が続くとより面白くなりますよね。

 

スポンサーリンク

 

しかし、今大会はなんかドラマが多かったですよね。

  • チェコ選手のデッドボール後のダッシュパフォーマンス
  • 佐々木選手のロッテのお菓子持参
  • 不振の村上選手のサヨナラタイムリー
  • 大谷選手とトラウト選手との対戦で終戦

他にも数多くのドラマがありました。

そして最大のドラマは…

世界一になった侍ジャパンに唯一勝ったチームがいた

ことではないでしょうか。
こんなんドラマでもなんでもないか(笑)

侍ジャパンに唯一勝ったのは、そう我が『中日ドラゴンズ』です。

侍ジャパンが世界一になった直後にTwitterのトレンドに上がっていたんですよ。

『中日優勝』って…

だって侍ジャパンが唯一負けた(しかも大敗)した相手ですから。
メジャー組は確かに出場していませんでした。
しかし、ジャパンオールスターには勝ったわけですからね。

一応、これには私も気づきTwitterに上げました。

反応薄かったですが(笑)

もちろんこれはネタです。
ドラキチである私ですらこれで中日が優勝するとは思ってませんし…
きっとAクラスがMAXでしょう。
下手したら5位すら…

まぁ一瞬でも夢を見させてくれてありがとうございます、という話です。

なお、今回の侍ジャパンの全成績は以下のとおりです。

◯日本8-4ソフトバンク
◯日本4-2ソフトバンク
●日本2-7中日
◯日本4-1中日
◯日本8-1阪神
◯日本9-1オリックス
◯日本8-1中国
◯日本13-4韓国
◯日本10-2チェコ
◯日本7-1オーストラリア
◯日本9-3イタリア
◯日本6×-5メキシコ
〇日本3-2アメリカ

 

スポンサーリンク

 

そしてそこからの偏頭痛ですよ…

WBCは日本が世界一という結果となり、無事仕事が進められると思った矢先…
久しぶりの片頭痛になってしまいました。

今回の偏頭痛は100%、気圧の変化です。
昨日は夕方ごろからどんよりとした天気となり、本日は雨が降り出しています。
そのため、偏頭痛になったのですが、今回のは薬を飲んでもまったくよくなりませんでした。
仕事が進むかと思いましたが、むしろ全く進まないという…

そして、本日も偏頭痛は治っていない…
はぁ…今日は休めないんだよな…
仕方あるまい。

今回のは頭が痛いだけだはなく、吐き気がするのがツライです。
しかも、ちょっとめまいもするんだよなぁ…
これも毎年、毎年だよな。

さて、頑張るか!!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com