かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

半月続いた多忙日も今日で終了!とりあえず寝たい…そして1年間のブログ収入はこんな感じでした

スポンサーリンク

ケーキ画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「ようやく終わり!」です。

3月はwebライターになってから一番、多忙日が多かった月になりました。
それも本日で終わり!
明日からは少し日程に余裕が出ます。

とりあえず寝たいです。
引き続き夢は見るしで、きっと疲れが溜まっているのだと思います。
でも、朝起きる時間も夜寝る時間も、会社員のときとあまり変わらないサイクルなんですよね。
会社員時代ってこんなに疲れてたっけな…

あっ…そっか…会社員時代には週1日の休みがあったか(笑)

週1回しか休めなくてもやはり体や頭を休めることはできてたんですね。

なんか3月はダラダラと忙しい日が続くって感じでした。
突き抜けた忙しさではないので収入はそこまで多くないにも関わらず、仕事は続いて休めないという…
だからちょっと疲れてしまったのだと思います。

 

スポンサーリンク

 

話はちょっと変わり、webライターの話になります。

以前、このブログはwebライターについていろいろな情報を提供していました。
そのときにwebライターをするならブログを始めてから、webライターになったほうがよいみたいなことを何度も言っていました。

私はwebライターになってからブログを始めたのですが、ブログからどれだけ収入があがったんだろう?ということが気になり調べてみました。

ちなみに単位はお馴染みのうまい棒(1つ10円換算)で換算します。
そして、ブログ開始は2022年3月からです。

 

【ブログ維持費】

サーバー代:うまい棒 約1,300本

ドメイン代:うまい棒 約130本

はてなプロ代:うまい棒 約800本

支出合計:うまい棒 約2,230本

【ブログ収入】

アドセンス:うまい棒 約900本

ブログ経由のお仕事報酬:うまい棒 約3,000本

収入合計:うまい棒 約3,900本

【ブログ運営の利益】

うまい棒 約1,670本

 

ブログを約1年と1ヶ月運営していた結果です。
ブログ運営だけで言えば損失が出ていますが、webライターの仕事依頼込みだと利益が上がっています。

ただ、Twitterと違ってブログからはほとんど仕事依頼は来ないのでこんなものです。
ブログはこんな文章を書くんだと、クライアントに見てもらえるポートフォリオ的な使い方になるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

タイトルホルダー画像

今月もなんとかクラウドワークスのライター部門契約ランキングにランクインしました。
ありがたいことでございます。

かわいいうさぎさんに自慢してみましょう!と言われていますが…
しません(笑)

自慢して仕事が増えるほど、webライターは甘くないです…

 

今回も短いブログですが、ここまでにして仕事をします。
あと少し、あと少し!

これが終われば寝れる!

そして、おいしいケーキを食べるんだ!
…頑張ってきます…

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com