かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

昨日は暴飲暴食をしたためおなかの調子が絶不調です…

スポンサーリンク

腹痛画像

おーまいがっ!

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『おなかの調子が悪い』です。

昨日夜は久しぶりに、コンビニ冷食をたくさん食べ、コーラをたくさん飲むという暴飲暴食をしてしまいました。
そのせいかわかりませんが、おなかの調子が絶不調です。

昨日の深夜、AM3時30分ごろにおなかが痛く、吐き気がして目が覚めてしまいました。
あぶら汗がにじんでくるような鈍痛だったのでしばらく布団の中で身をよじっていました。
このときは腹ではなく胃が痛かったような気もします。
ここまでおなかの調子が悪くなるのは久しぶりです…

コンビニ商品はおいしいのですが、量や食べ方などは考えなきゃいけないですね…
もう20代というわけでもないですから。

そんな久方ぶりの腹痛だったので、当然ながら本日も引きずっています。
座っているだけでおなかが…
でも、金沢旅行行く前に仕事を片づけないといけないので休めませんし…

 

スポンサーリンク

 

しかし、普段ならないようなことになると焦りますね…

今回の腹痛は結構痛い部類に入りますが、いつもの偏頭痛よりはるかにマシです。
別に仕事だってできますし、我慢もできます。
酷い偏頭痛のときはめまいはするわ、吐き気はするわ、目を開けているだけでツライ、横になっていても痛くて寝れないんです。

でも、焦りはしないんですよね…
もう15年以上、偏頭痛と付き合っているのでこの後どうなっていくか予測がつくので。

でも普段、腹痛は起こさないので、ちょっとした痛さでもどうしようって思うんです。
慣れていないことが起きたときって、どうしたらいいかわからなくなりますよね。

昨晩はどうしたらよいのかわからず、しばらく布団の中でトイレ行こうか起きようか迷ってしまいました。
そのうち少し落ち着いてきたので、そのまま眠りにつくことができました。

もちろんその後にまた夢を見ます。
まぁ夢の話はもうやめておきましょう(笑)

 

スポンサーリンク

 

雨画像

そして、悪夢の梅雨の時期が近づいてきます。

梅雨の時期は気圧の変化で偏頭痛が起きやすくなるんです。
痛い日を繰り返したり、痛い日が長続きしたりします。
慣れているとは言え、さすがにうんざりします。

偏頭痛に関しては予防できないかと色々ななことを試しましたが、すべて予防につながりませんでした。
もうあきらめの境地に達しています。

逆に真冬はありがたいんですよね。
私が住んでいる地域の1月平均降水量日はなんと1日です。

つまり、1月はまず雨が降りません。
あたたかいので当然、雪も降りません。
なので、真冬は偏頭痛になりにくいんです。

私は冬が好きなのですが、好きな理由の1つが偏頭痛にならないからというのもあります。
逆に暑さは苦手なので、夏はあまり好きではありません。

タイなど東南アジアが好きなのにも関わらず、暑いのが苦手なんですよね…

 

スポンサーリンク

 

そんなこんなで体調が悪いですが、仕事を始めたいと思います。

ありがたいことに4月10日までを期限とする大型契約を頂いたので、休んでいる暇がないんです…
3月のダラダラ続いた多忙日よりも、今日から4月10日までのほうが忙しくなってしまいました。

おなかの調子が悪いですが、頑張ってパソコンをカタカタしていきます。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

明日もブログを更新する予定なので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com