かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日は今年初の「アレ」になってしまいました。昨年はよくありましたが今年は3ヶ月目でようやくです。

スポンサーリンク

ライティング画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『書くことがない』です。

今年初めて書くことがなくなっちゃいました…
昨年はブログに書くことがない日も結構ありましたが、今年は運よく3ヶ月書くことがない日がありませんでした。

しかし、それも昨日で終わりです。
本日は書くことがありません…

どうしようかと迷っていても仕方がないので、書くことがないのにも関わらずブログを書き始めました。
果たしてどのようなブログになるのでしょうか。
私にもわかりません。

 

スポンサーリンク

 

そういえばGoogleアドセンス収入の調子がいいという話をブログにしました。
最近は波があるものの、前よりは調子が良いという感じです。

その理由は何かなと思ったので、ちょっとだけGoogleアドセンスのレポートを眺めていました。
眺めていて気付いたのは、今までは収入がまったくなかったディスプレイ表示広告からの収入が記事内広告を上回っていることでした。

私の記事で言うと、旅行記紹介リンクの上にある広告です。
つまり、私のブログで一番下にある広告ということですね。

今まではディスプレイ広告をしていても収入にならなかったため、掲載していない時期もありました。
しかし、はてなブログPROになってからは、最下層のGoogleアドセンス広告が一番調子がいいんですよね。

なんででしょう?
当然、理由はわかりません(笑)

はてなブログPROになるとGoogleアドセンス収入が上がるなんてことも見ましたが、この現象がそのことを言っているのでしょうか?
当然、理由はわかりません(二度目)

 

スポンサーリンク

 

おかげさまで忙しい日々を送っており、それにあわせてなのか引き続き毎日夢を見ています。

昨日見た夢は

夢の中で私は動画撮影をしており、道中でいろんな有名人(芸能人やYouTuber)に会うんです。
しかも、会う有名人は、なぜか全員メガネを掛けているんですよね。
普段メガネをしていないはずの人ですらメガネをしてるんです。
しかも、笑福亭笑瓶みたいなメガネを…

そして、数多くの有名人に出会った後は、アーケード商店街を見知らぬギャルと2人で歩いているという場面に転換します。

アーケード商店街を歩いていると、ガラの悪い金髪の若者集団にからまれてしまいます。
しかし、私は動じず金髪の少年たちの腰にチョップをしていきます。

そして、一言「これで君たちは永遠に腰痛に悩まされる」みたいなことを言うんです。
私のチョップにはそんな効果があるんですね(笑)
チョップされた少年たちは、生まれたばかりの子鹿みたいになっていました。

一緒にいたギャルも少年たちに向かって「かわいそ~」とか言っていました。
一体なんなんでしょうね。

人生でチョップなんてしたことあったけかな~
多分ないと思います…

本日の夢は珍しく長かったので、特徴的だったところだけピックアップさせていただきました。

 

スポンサーリンク

 

ツアー画像

先日、久しぶりに中部国際空港セントレアに行ってからというもの、海外旅行熱が下がりません。
こういう熱ってすぐ冷めるものなのですが、昨年10月くらいに感染したインフルエンザのように長く熱が続いています。

未だ熱があるので、安くタイへ行けないかと様々なサイトを調べることになり、そこでなんと…

6万円代で2泊4日できる中部発のツアーを発見しました!
ホテルも3つ星ホテルに泊まれるツアーです。

HISなどの旅行会社だと8万円後半くらいしてしまうので、6万円代というのは破格なのではないでしょうか。

ただ、フィリピン航空を利用しインドネシアバリ島での15時間近くのトランジット待ちに耐えなければなりません。
この熱が続いていたら余裕なんでしょうが、冷めたときの15時間待ちは地獄ですからね…

バリ島で15時間あれば空港の外に出てもいいかと思いますが、深夜なので出たところでどうしようもありません。
野犬にまた囲まれるかもしれませんしね(笑)

ということで、弾丸でも行きたいなと今は考えております。

ただ、国内旅行熱もまだまだ高いため、国内旅行を少なくしてまで行く気はありません。
…つまり…

両方行けるだけのお金を貯めてから行け、という話です。
いつも通りの締めですね。

6万くらいならいいじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、うちにはもう10年以上乗っている20万キロ走行済の車がいるので、買い替えを見据えて無駄遣いするわけにはいかないんです。

さて、せっかちな性格のかえるは2泊4日の弾丸タイ旅行へ行くのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

書くことないとか言って始めたブログでしたが、すでに1,700文字を超えていますね。

やればできるじゃないか!

ということで本日のブログはここまでにしておきます。
本日より4日連続で18,000文字執筆しないといけないので…
※1日で18,000文字書くには、休憩なしでおおよそ9時間かかります…

それでは、本日もブログをご覧いただきありがとうございます!
また明日もよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com