かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

大きな大きな疲れをため込んで、いざ、金沢旅行に出発&到着!

しらさぎ画像

~目次~

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『金沢旅行』です。

金沢は5年ぶり、初の列車で行く旅です。
出張や修学旅行で列車に乗って宿泊したことはありましたが、個人旅行としては初めての列車での旅となります。

1日目は名古屋駅から金沢駅まで行き昼食をし、すぐに旅館に向かうという旅程です。
本日はゆっくりするだけの1日で、金沢観光は明日、丸一日使って観光してきます。

金沢駅到着!!

もりもり寿司画像

ということで、金沢到着です(笑)

名古屋駅から動画は撮影していますが、とりあえず名古屋駅から金沢駅までの道のりについてはきちんとした記事で記事をアップします。

金沢駅に到着後は、すぐに目的地である「もりもり寿司 金沢駅前店」へ。

やはり北陸へ来たらお寿司でしょう!という思い込みのままもりもり寿司に。

もりもり寿司は人気店で行列が常にできているような人気店ですが、平日月曜日の13時すぎで待ちは5組とそこまで多くありませんでした。
しかも、待ったのは5分くらいですぐに入店できました。

そしてもりもり寿司に入店し、即注文したのが掲載した写真のお寿司たちです。

動画の切り抜きのためちょっと変な画像になっていますがお許しください…

注文したのは「マグロ5種盛り」「甘エビ」「サーモン」…
もう自分の好きなものばかりという感じです。

やはりおいしかったのはマグロ5種盛りです。
もう見た目が完全に牛肉じゃないですか??

もうとろけてしまうというか、もう口の中マグロの油まみれです(笑)
牛肉と違い気持ち悪くなるような油ではなく、さっぱりとしているので全然大丈夫でした。
そして、めちゃうまい!!
なお、3年くらい前に行った松阪牛の高級店のお肉は、油で気持ち悪くなってしまいました(笑)

スポンサーリンク

本日はゆっくりすることが目的のため少し散策して旅館へ

もりもり寿司で昼食をいただいた後は、どのお土産を購入するか決めるため、お土産処を散策しすぐに本日の宿泊先へ向かいました。

本日のお宿は金沢市街地から車で30分ほどの場所にある、湯涌温泉の「金澤湯涌温泉百楽荘 彩心」へ。

13時10分前に金沢駅に到着し、昼食を食べ散策し、14時45分発の旅館の送迎バスに乗るという、ゆっくりすることだけを考えた旅程です。
その代わり観光は明日、丸一日使っていろいろなところを回ります。

スポンサーリンク

旅館では嬉しいお話をいただきました

スイートルーム画像

金澤湯涌温泉百楽荘 彩心に到着しチェックインを進めていると…なんと、無料のアフタヌーンティーが!
正確にはオールインクルーシブの旅館のため、宿泊代金に入っているのですが…
これだけでも嬉しいのですが、嬉しいことがもう1つ…

なんと…

お宿のご厚意でスイートルームに無償アップグレードにしてもらえました!

いやぁ…
ありがたい…

もともと半露天風呂がついている部屋を予約していましたが、より広い半露天風呂になりました。
そして、窓からの景色もいい!
窓からちょうど湯涌温泉江戸村が見えるのですが、これが風景とあっていって日本の原風景みたいな感じなんですよね。
外を眺めているとすごく落ち着きます。

部屋の面積も一回り大きくなり快適に過ごせております。

スポンサーリンク

といっても仕事が…

スイートルームに無償アップグレードしたもらえるという嬉しい誤算があったのですが…
仕事をしなければなりません…

到着後すぐに半露天風呂に入り館内を散策、そしてすぐに夕食、そしてゆっくりする時間もあまりなく貸切風呂へ。
いろいろやることがあるのはうれしいのですが、その合間に仕事をするのはかなりきついです。
このブログも夕食後に書いていますし…
仕事&ブログ執筆でございます。

これもひとえに私のスケジュール調整ミスでございます。

もう…

それでは今から仕事をします。
旅行中に10,000文字はきついですが仕方ありません。
それでは、仕事も旅行も精いっぱいやっていきます!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!
なんかタイプミスとかかなりしているようなきがしますが、本日は修正せずアップさせていただきたく存じます(笑)