かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【金沢旅行2日目】本日はかなり忙しくなるため朝だけの旅行記となります…

スポンサーリンク

枝垂桜画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『金沢旅行2日目の朝だけの旅行記』です。

本日は朝から晩まで予定を詰め込んでおり、朝のちょっとだけの時間しかブログを書けません。
そのため、本日は金沢旅行2日目の様子をすべてお伝えすることはできず、朝にしたことだけの紹介となります。

金沢観光する時間が本日しかないので致し方ありません…

 

スポンサーリンク

 

朝は6時ちょっと前に起床し即散策!

金沢湯涌江戸村画像

金沢旅行2日目の朝はAM6時ちょっと前くらいに起床し、すぐにお宿周辺の散策に出かけました。

お宿の道挟んで隣には「金沢湯涌江戸村」があり、その近辺を散歩してきました。

金沢湯涌江戸村は江戸時代、加賀藩の建物を移築・保存した施設で合計9棟の住宅、1つの門が移築されています。

もっとも古い住宅は17世紀ごろの農家の家で、もっとも新しい住宅は1868年に建築された町家の家です。

植樹された木々の花も咲いており、いい雰囲気なので江戸村を中心に回ってきました。

山がちな場所にあるため、空気もよく散歩するにはよい場所です。
アイキャッチ画像にもしましたが、枝垂桜はまだ満開近くで目にも心にもよい散歩となりました。

あっという間の40分です。

 

スポンサーリンク

 

散歩から戻りブログと仮眠

散歩から戻ってからは、みなさまのブログを拝読し、少しだけブログを書きました。
そして、仮眠を取ります。

実は本日はそこまできちんと寝れておらず、非常に眠いのです。
しかも、日程がタイトなため、ちょっと休んでおかないとまずいなと思いAM9時からの朝食まで仮眠を取ることにしました。

寝れていない理由は…

私の横に爆音いびきをかく方がいたからです(笑)

あの御方は非常にいびきがうるさく、いつもは別室で就寝しております。
しかし、旅行先ではどうしても同じ空間で寝なければなりません。

前回の姫路神戸旅行のときは朝まで寝れましたが昨日は起こされてしまい、しばらく寝付けませんでした…
ということで仮眠をいたします。

正直、病院に行ってほしいくらいなんですよね…
音がどうこうよりも、爆音のいびきって体調にかなり悪いって聞きますし…

 

スポンサーリンク

 

百楽荘の朝食!のことを書こうと思ったのですが…

かえる画像

いびきのことまでは4月11日のAM8時ごろに書きましたが、時間は経過し現在は4月11日のPM7時30分です。
今からブログの続きを書こうと思ったのですが、本日はここまでにしておきます…

 

というのも本日…

「お宿に財布を忘れるという失態を犯し、計画が予定通りに進まず、歩き回ったりして疲れてしまいました」

そのうえ仕事もしないといけないので、本日はここまでにさせていただきます。

旅行中、財布を忘れるなんて人生初です…
そもそも財布忘れること自体、1回あったかどうかのレベルです…
疲れていたんでしょうか…

ということでハチャメチャな金沢旅行の続きは、明後日以降にブログに上げると思います。
明日は帰宅してから缶詰めなので、ブログをほとんど書く時間がありませんし…
そのため、明後日から金沢旅行のことを書いていこうと思います。

…本当に何をやってるのやら…
自家用車での旅ならなんとかなったのですが…

 

…それでは仕事します…
本日はPM10時ごろまで仕事をしてもう寝ようと思います。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!
金沢旅行の話はまた明後日からブログに上げていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

…トホホ…🐸

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com