かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

金沢旅行2日目目後編を書く前に雑記をば…ちょっと仕事が溜まってしまったので…

スポンサーリンク

旅行画像

~目次~

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『旅の雑記』です。

金沢旅行最終日の4月12日から4月15日まで、酷い偏頭痛になってしまいました。
そのせいで仕事が進まず、仕事が溜まってきております。
まだ完治したわけではありませんが、これ以上仕事を溜めるとまた体調を崩しかねません。
そのため、ブログは雑記にして仕事を開始していこうと思います。
旅行記は画像の加工などで時間がかかるんですよね…

本日は続々と決まってきたかえる🐸の旅程を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

2023年5月【愛知県渥美半島への1泊2日旅】・予約済

GW明けすぐに愛知県渥美半島の先端である伊良湖岬に宿泊してきます。

渥美半島は常春の半島と呼ばれているほど温暖な地域で、花や各種フルーツの栽培が盛んです。
本来であれば花を見に行ったり、メロン狩りをして楽しんだりするのが良いのでしょうが、5月は空白時期であり見どころは多くありません。
魚釣りをする人にとっては年中良いかもしれませんが…

そのため、この旅ではちょっと趣向を変え、愛知県が生んだ大スター「松平健さん(最近、将軍ではなくサンバさんと呼ばれるらしいです)」の地元を訪ねてこようと思っています。

松平健さんの地元は愛知県豊橋市です。
渥美半島を出るためには必ず豊橋市を通過しないといけないので、ちょうどいいんですよね。

あと、稲荷神社の総本山がある豊川市の豊川稲荷にも寄ろうかと考えています。

 

スポンサーリンク

 

2023年6月【静岡県伊豆市への1泊2日旅】・予約済

蛍画像

6月初旬には人生初のお宿リピート、人生初のホタルを見に行きます。

宿泊するのは静岡県伊豆市にある「あせび野」さんです。
今まで様々なホテル・旅館に宿泊しましたが、個人的にはあせび野さんがトップクラスです。
自分のブログでもみなさんに紹介したいと思い、人生初のリピートをすることにしました。

そして、ホタルも人生初なんです。

かえるはコンクリートジャングルで生まれたため自然を知りません。
なにせ幼稚園の自然学習でトノサマガエルを見るため、バスで30分かけてお出かけしなければならないような地域に住んでましたから…

幻想的な写真でしかホタルを見たことありませんので、そのような光景が本当にあるのか確かめてきます。

 

スポンサーリンク

 

2023年8月【愛知県奥三河への1泊2日旅】・予約済

愛知県と言えば名古屋のような都会、トヨタ関連の工業地帯を思い浮かべる方が多いと思います。
確かにその通りです。

しかし、愛知県は長野県と接しており、その接している方面へ行くと、山深い地域も存在します。
8月初旬の旅行はそんな愛知県の山深い地域に行ってきます。

予約した宿の周辺には何もなく、田んぼ、里山などが広がっており、その中でひぐらしの声を聴きながらゆっくりします。

完全にデトックス旅ですね。

宿の真横に城趾があるため、軽い登山もよいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

2023年9月【長野県松本・安曇野への2泊3日旅】・予約済

9月初旬には長野県松本市への観光をするために、松本市北隣の安曇野市に宿泊してきます。

安曇野では最大7人ほどが宿泊できるコテージを貸り、人生初の夫婦でのBBQを楽しんできます(財務大臣に至ってはBBQ自体が人生初らしいです)。

山に囲まれたコテージにも関わらず、近隣にはカフェなどの飲食店が多く、なんとフレンチディナーもコテージまで運んでくれるそうです。
もう今から楽しみで仕方ありません。

松本へは松本本箱に行ったり、美術館に行ったりとちょっと大人な旅をする予定です。

かえるは美的センス・知識は皆無ですが、美術館などの雰囲気は好きなので楽しんでこられそうです。

 

スポンサーリンク

 

2023年10月【長野県飯田市への1泊2泊旅】・予約済

紅葉画像

10月末には愛知県・長野県・静岡県の3県境近くにある秘境宿に宿泊します。

ここのお宿へは通年通行止めの国道を途中まで登り、そこから林道へ入らないと行けません。
まさに秘境でございます。

このお宿ではスターライトツアーが開催されているほど、周辺に明かりとなるような場所はありません。
そのようなところで楽しみにしているのは…

信州の紅葉とその紅葉を照らす月光です。

今回宿泊するのは満月に近い日であり周辺に明かりがないため、天気が良ければ自然のライトアップが見れるのではないか、と期待しています。

もし「いつも通り雨」だとしても、朝霧に浮かぶ秋雨に濡れた信州の紅葉が見られるのではないかとも期待しています。

つまり、作戦は完璧です(笑)

 

スポンサーリンク

 

2023年12月【名古屋市への1泊2日旅】・予約未了

この旅はたぶん行きません(笑)

この旅の目的は名古屋の高層ホテルに宿泊し、都会の夜景を見ながら仕事をするというものでした。
しかし、私のこころは横浜ランドマークタワーにわしづかみにされており、来年、高層ホテルである横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しようと考えています。
そうなると、名古屋市の高層ホテルに宿泊する意味が薄れてしまいます。
そのため、きっと行かないと思います…

 

スポンサーリンク

 

2024年1月【岐阜県奥飛騨温泉郷への2泊3日旅】・予約未了

雪画像

2023年6月に行く伊豆市のあせび野さんのリピートはかえるの希望です。
そして、財務大臣にもリピートしたい宿があります。

それが岐阜県奥飛騨温泉郷にある「隠庵ひだ路」さんです。

隠庵ひだ路さんへは、20年近く前に行きました。
とてもいいお宿ではあったものの携帯が圏外になってしまうこと、宿泊料金が結構することもありリピートはできませんでした。

今ではお宿で携帯もwifiも使えるようなのでリピートしたいと思っています。
しかし、宿泊料金については相変わらず厳しいです…
仕事頑張ります…

あえて豪雪地帯に冬に行き、何もせず雪見風呂をするなどの贅沢な時間を過ごしたいと考えています。
そのため、高山観光すらしないかもしれません。

あくまで時間を贅沢に使うだけ…

まだ行くかは確定していませんが、たぶん1月か2月には行くと思っています。

 

スポンサーリンク

 

2024年4月【タイバンコクへの2泊4日旅】・予約未了

ようやくです。
ようやくでございます。

もう行かないということはありません。
ついに大好きなタイへ行くことにしました。

財務大臣はやはり海外へ行きたくないそうなので、一人で行ってきます。
少し前に海外へも行きたいと言い始めていましたが、一瞬でしたね(笑)

このタイ旅はもう街歩きに徹しようと思います。
観光地巡りもよいのですが、私が求めているのはディープなタイですので…

もちろん観光地ゼロというわけではありませんが、率先していく気はありません。
グルメも有名店というよりは、そこらへんにある大衆食堂や屋台にするつもりです。

観光地はもう少し気軽に海外旅行へ行けるようになってからにします。

タイ語も通用するか試したいですし…

 

スポンサーリンク

 

長くなっちゃったじゃないか

仕事を早めに開始するために金沢旅行以外のことを書き始めました。
しかし、気づけばもう2,700文字近くになってますね…

なんとなく長くなる気はしていました(笑)

でも、それくらい旅が好きなんです。
2,700文字書くのに40分しかかかっていませんし。

本当に会社員を辞めてよかったです。
会社員もいいところは多くありますが、私にとっては悪い部分が多かったんでしょうね。

個人事業主にも悪い部分があるので、これから大変な思いをすることもあるでしょう。
でも、それを上回る楽しみがあるので、今は幸せです。

 

それでは、本日もブログをご覧いただきありがとうございました!
明日は頑張って金沢旅行を書こうと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com