かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

今日は久々に書くことが思い浮かびません…今年初?2回目?なので雑記でございます

スポンサーリンク

ルーティン画像

~目次~

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「雑記」です。

昨年はたびたび書くことがない事態に見舞われていましたが、今年は運よく書くことが途切れずブログを書いてこれました。しかし、それも本日までのようです(今年書くことがない日もあったような気がしますが…)。

書くことがないので、最近のかえるのルーティンでも書こうと思います。

知ってます。そんな内容の需要が皆無なことぐらい。

でも、ここで何を書こうか迷うと、数時間、時が固まってしまうのでそれは避けたいなと考えたからです。どうせネタはないとYahooを開き、後はお察しになってしまうだけですから…

なお、朝食は取りません。子どものころから朝食をとるとおなかが痛くなるときが多いんです。そのため、旅行以外は毎日2食が基本です。

 

スポンサーリンク

 

起床~正午

起床~正午までは、だいたい次のような日々を過ごしています。

  • 7時:起床
  • 7時~:はてなブログのブクマ返信や購読の方の記事拝見
  • 8時~:ウオーキング&筋トレ
  • 9時~:ブログを書く
  • 11時~:仕事を始める

午前中はほぼルーティン化しており、毎日一緒です。最近は我が中日ドラゴンズが弱すぎて日本野球に興味を失っており、代わりに大リーグ中継を見ることがあります。だいたい朝10時くらいから大リーグ中継が始まるので、それを見ながらブログを書くことが多いですね。

ただ、仕事の時間になったときには中継を見るのをやめて仕事をしています。朝は集中力が高く、よい記事が書けたり執筆スピードが速かったりするので、気が散ることしながら仕事をやるのがもったいないんですよね。

そういえば、体重が昨日より800グラム増えてしまいました…筋トレと体重はあまり関係ありませんね…体脂肪率は当初より落ちたままなのでよしとします。

 

スポンサーリンク

 

正午~夕方(17時)

正午画像

正午~夕方(17時)までは、だいたい次のような日々を過ごしています。

  • 正午~:昼ごはん作って食べる
  • 13時~15時:仕事
  • 15時~:筋トレしてまた仕事
  • 16時~:コーヒー作って飲んで昼ごはんのお皿とか洗ってまた仕事

午前中はほぼルーティン化していると書きましたが、正午から夕方もルーティン化してますね…ほぼ毎日このような流れです。

ルーティン以外の行動としては、たまに13時~15時の間に仮眠を取るくらいでしょうか。仮眠を取ると大事になるケースがあるので、よっぽど眠たいときにしか寝ないようにしています。仮眠しても頭が冴えることなんて稀で、ほとんどのケースがより眠くなるだけなので意味ないんです…

朝に比べて昼は集中力が落ちてきますが、それでもまだまだ仕事がはかどります。問題は夕方より後の仕事です…

 

スポンサーリンク

 

夜(18時)~深夜(23時)

夜(18時)~深夜(23時)までは、だいたい次のような日々を過ごしています。

  • 18時~:仕事
  • 20時~:夕食を食べてまた仕事orブログリライト
  • 21時~:みなさんのはてなブログを徘徊
  • 22時~:読書(語学勉強)&お風呂
  • 23時~:就寝

夜~深夜はもう集中力が途切れているので、集中力の具合で仕事からブログのリライトに切り替えています。最近はリライトが完了してもこちらのブログに紹介しなくなりましたが、そこそこリライトは進んでいます。

夜の仕事は集中力が切れているので、執筆というよりはダラダラと翌日執筆する内容を決めたりしています。あと、構成案作成とか下書きとかをしているケースが多いです。

そして、夕食を食べるとほぼ完全に集中力が切れるため、みなさんのブログを徘徊するようになります。それも一通り終わると、あとは語学勉強をしてお風呂に入って寝てしまいます。

毎日その日のうちに寝ると決めているので、0時前には必ず寝るようにしていますね。そうすると、翌朝の目覚めがよくなる気がします。起きたときに頭がすっきりしている日が多いんです。

 

スポンサーリンク

 

そしてまた夜が明ける…

インフィニティ画像

そして寝て起きると必ず翌日の朝になっています(笑)また同じことの繰り返しです。朝起きたらはてなブログを確認して…の流れです。毎日毎日こんな感じです。

だからこそたまにの旅行がアクセントになるんですよね。これだから旅はやめられない。

その旅をするためにはお金が必要なため、本日も家に引きこもって仕事をしていきます。本当にずっと家にいるので、家賃の経費割合10割にしてやろうかしら…でも、そんなん無理ですよね(笑)まぁ適当に6割くらいにしておきます。確実に家にいる時間の6割は仕事ですから。しかも、旅行の日すら休みがないほど仕事をしているわけですし。

…そういえば、今年って何日休んだっけ?…かなり体調の悪かった金沢旅行帰りですら仕事したしな…

1月1日~3日までの3日しか仕事休んでないんじゃないか…でも、半休は数日取ったし、毎日家にいるから休んでいるようなものか。眠くなったら寝るような仕事の仕方だし…(というか仕事をしていないと心配になる頭になってしまったのが原因)

 

そんな感じでとりとめのない話になってきてしまったので、本日のブログはここまでとします。本日もブログをご覧いただきありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com