かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【ブログ開始から1年と2ヶ月】今日は過去の自分がどのような記事を書いてきたのか眺めていました

スポンサーリンク

振り返り画像

過去ブログを振り返ってみました

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『過去書いた記事を振り返っていました』です。

振り返ると言っても、今年の1月からのブログの題名しか見ていません。その中でどのような記事を書いてきたんだろうと眺めていました。内容は自分が書いた記事なので、題名を見ればどのような記事なのか思い出せます。

1月からのブログの題名を眺めていると、5割(半分)以上は旅関連の話をしています。そして、1割くらい偏頭痛の話…そして意外と雑記が少なくて3割強というところでしょうか。ほとんど雑記かと思っていました。

なお、webライターのことについて書いたのは今年2回だけでした…もうwebライターのことを書くのはほぼ頭にないんでしょうね。あと、ブログを書くことなくなったのは昨日で2回目だったようです。

 

スポンサーリンク

 

ただ、偏頭痛の話は少なくなるかもしれません。前にもブログで書きましたが、最近偏頭痛にならないんです。しかも、偏頭痛前になる頭の重さも最近ないんです。天気が急変したり、どんよりした天気のときには偏頭痛になりやすいのですが、最近の天気の変化にも影響受けておりません。

偏頭痛とは15年くらいのお付き合いですが、もしかして乗り越えたのでしょうか??41歳にしてニューかえる🐸に変身です。

そんなに4月に購入した首コリほぐしグッズが効いているのでしょうか…毎日2回、夕方と就寝前に首コリほぐしグッズを使い、ストレートネックを改善するようにしているだけですが…偏頭痛に関してはいろいろと試しましたがストレートネックのせいだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

健康画像

そういえば、偏頭痛が起こらなくなったあたりから夢を見なくなりましたね。一時期、毎日夢を見ており夢の内容をブログにしたときがありました。でも、現在はほとんど夢を見ません。仮に夢を見たとしても前みたいに鮮明に覚えていることはなく、どんな夢を見たのか思いだせません。

ストレートネックを改善しただけで、睡眠の質もよくなったのでしょうか?不思議なものです。

あと、仕事量が安定しだしたというのも影響しているかもしれません。3月終わりごろまでは、仕事が少なくなったり多くなったりを繰り返していましたが、今は安定しています。そのため、気持ちに余裕をもって仕事に取り組めており、今はストレスをあまり感じておりません。

 

スポンサーリンク

 

そして、最近ようやくタイへの熱が少し下がってきました。一時期はスカイスキャナーとかBooking.comとかでタイの航空券やホテルなどを探しまくっていましたが、今はだいぶん落ち着いてきました。ようやく一般病棟に入れたという感じです。

まぁタイへ行くことが決まったので、妄想ではなくなりましたので当たり前といえば当たり前ですね。ただ、おおよその予算は決めたものの、旅程はまだ組んでいません。来年の冬ごろに旅程を決めると思いますので、そのあたりにはまたタイのことばかり書きだすんでしょう。

現在はバンコク3泊、プーケット3泊の6泊7日(もしくは6泊8日)で考えています。ホテル代を1泊5,000円以下にして旅程を伸ばそうとしているわけです。タイはホテル代が安く、5,000円も出せば3ツ星~4ツ星ホテルに宿泊できます。そのため、もっとホテル代を落としてもよいホテルに泊まれるんですよね。

そのため、ホテル代を1泊3,000円以下にすれば、8泊9日くらいできちゃうんです。それもいいなと考えています。ありがたいことに航空券代は下落傾向にあるため、もしかしたら来年のオフシーズンにはそこそこ安くなっているかもしれません。タイミングよく航空会社のキャンペーンが使えればなおよし、という感じです。

 

うむ。タイのことを書いていたらちょっとテンションが上がってきてしまったため、ブログはここまでにしておきます(笑)一応、仕事しないといけないですから。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com