かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

冬の沖縄ってどうなんでしょう?今年の旅行先はもう増やさないため来年のことを考え始めています

スポンサーリンク

旅行画像3

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『旅の雑記』です。

今年の旅行先をもう増やすつもりはないので、来年の旅行先を考え始めています。まだ来年までは半年ありますが、そろそろ考えだしておかないと意外とすぐには決まらないんです…

来年について旅行先で決まっているのは、旅ライターになって初めての海外である「タイ」のみです。タイへは4月(もしくは6月かも…6月はオフシーズンで安いので)に1週間以上滞在する予定を立てています。こちらはもう予算をFIXしてあります。なお、タイは一人旅です。

あとは、1月に「岐阜県高山市旅行」も考えていましたが、こちらはまだまだ決定には程遠い感じです。財務大臣が寒さに弱いので真冬の高山に行く、という話が盛り上がらないからです。温泉で雪見風呂なんていうのもいいと思ったのですが…

 

スポンサーリンク

 

真冬の高山旅行の話があまり進まないため、ちょっと目線を変えて「台湾」はどうだろうという話が出ました。台湾なら1年中暖かいですからね。

でも、保留中です。セントレア発台北行きはピーチ航空で行けるのですが、往復1人3万5,000円前後かかりやや高いからです。なお、タイへは乗り換えがあるものの、セントレア→福岡→タイで往復1人39,000円で行く予定です。そのため、ちょっと台湾への航空券がネックになっています。ホテル代も台湾はそこそこしますからね…

台湾は台北のほかに台中に行きたい場所があるので、いつかはいくと思いますがもうちょっと先になるような気がします。再来年かな…まぁこうやっていろいろ考えているのが面白いんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

石垣島

台湾を保留にした代わりにどこかいいとこないかな~と考えていましたが、ふと沖縄はどうだろう?と思いつきました。

冬の沖縄は海に入れるほど暖かくはありませんが、1月でも平均気温17度あります。名古屋に関しては1月の平均気温が8度なので、十分暖かく感じるのでよいのではないかと思ったわけです。

運よくセントレアからは那覇も石垣島も直行便が出ていますからね。セントレア発石垣島でも往復1名13,000円でした。これはピーチ航空利用の9月中の金額だったので、オフシーズンである1月ならもっと安くなりそうです。浮いた分のお金がホテルに回せますからね。

でも…

実際、冬の沖縄ってどうなんでしょうか?

沖縄自体、高校の修学旅行で行ったっきりで、25年近く行っていません。冬の沖縄は行ったことすらありません。海に入らない場合、沖縄でどのように過ごしたらよいのかまったくわからないんです。ネーチャーウォッチングとかですかね。

うむ…冬の沖縄でどうやって過ごすのか調べておかないと行くか決められなさそうです。

どなたか冬の沖縄に行かれた方いませんか?どのような感じか教えてもらえるとありがたいです…特に冬の石垣島へ行ったことがある方…

 

スポンサーリンク

 

来年の旅行は、行く回数を減らして遠方の行ったり、ちょっと変わった旅行に行こうと思っています。今年は旅ライターを名乗りだして気合いを入れすぎて、旅行回数も多くなってしまいました。さすがに毎月旅行だと体も疲れてしまいますし、仕事との兼ね合いも難しくなってしまいます。

そのため、来年はちょっと回数を減らして、1回の旅行に集中していきたいと思います。

 

本日のブログはここまでにします。本日もブログをご覧くださりありがとうございます!引き続きかえる🐸をよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com