かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

明日から伊豆旅行!人生初のお宿リピートとホタル観賞!そして天気はやはり…

スポンサーリンク

西伊豆画像

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『明日から伊豆旅行』です。

明日といってもブログは23:59分にアップされるので、ほぼ本日ですよね(笑)明日と言っていいのは1分しかないという…まぁそんなことはよいとして、明日から伊豆旅行です。

伊豆旅行では人生初のお宿リピートと、人生初のホタル観賞をして参ります。

今回の旅行は基本的にお宿の宿泊がメインとなるため、観光地はほとんど行きません。1日目である行きにはサービスエリアで食事くらいしか行きません。一応、2日である帰りには熱海に行こうと思っていますが、ほとんど何もしない予定です。

お宿目的というのも人生初ですので、非常に楽しみな旅行です。

 

スポンサーリンク

 

伊豆天気予報1日目画像

そして、ホタル観賞もできればと思っていますが、写真のように明日の天気は…

快晴予定!!

これならホタル観賞できそうです。すでに現地ではホタルが出てきているようなのでまず見れるはずです。月齢がほぼ満月なので、どのくらい月の光が邪魔をしてしまうか心配ですが、うまく月とホタルの光を撮影できるといいなと思っています。ホタルを見るのは初めてなので、どのくらいの光のかもさっぱりわかりません…自分のカメラで写るかな…ちょっと心配です。

確かホタルの光を取るには準備がいるとコメントしてもらっていたような記憶もありあす。クローゼットの奥からデジタル一眼レフカメラ引っ張りだしておこうかな…

そして、1日目は快晴ですが、2日目の夜には雨になるようです

伊豆天気予報2日目画像

そんな急激に天気を悪くしなくてもよいではないか…

どうしても雨は私の旅行中に降りたいそうです。前回の愛知県東三河旅行に引き続き晴れを期待したのですが…今回雨が降ったら旅ライターになってからの雨の確率は7回うち6回になってしまうので、8割5分7厘!!

首位を独走している阪神の勝率より高い…

 

スポンサーリンク

 

本日は旅行の準備をしなければいけないので、ブログはここまでにします。本日もブログをご覧くださりありがとうございます!引き続きかえる🐸をよろしくお願いいたします。

そういえば、いつも書いている「今井翼さんのタイ縦断鉄道の旅」が明日書けないないな…書こうかな…う~ん………

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com