かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記12】初めてのレビュー記事を書いてみます~個人事業主116日~

スポンサーリンク

ニトリの着る毛布画像

ニトリの「着る毛布」たち

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって116日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第63回目は『かえる🐸の雑記12』です

ブログを書き始めて初のレビュー記事を書こうと思います。

初ですし、別に売る気もないので結構適当なことを書くと思います。

それでも何でも練習しておけば、未来の自分を助けると思い頑張って書こうとおもいます。

 

初めてのレビュー記事は「防寒具」です。

 

それでは、かえるの初レビュー記事をご覧ください(笑)

 

過去にニトリの「着る毛布」いついて言及した記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

ニトリの「着る毛布」

ご紹介するのは、過去の記事でも紹介したニトリの「着る毛布」です。

ニトリの着る毛布はミドル丈とロング丈、3種類の保温性能、フードのありなしの計12種類ものバリエーションがある防寒具です。

 

かえるが購入したのは、ロング丈・中間の保温性能・フードありのものです。

 

この着る毛布ですが購入してから毎日着ています。

 

ニトリの「着る毛布」の暖かさについて

中間の保温性能のものを購入しましたが、着る毛布を着て日差しを浴びていると暑いくらいです。

着る毛布の下にはセーターのようなもの、長袖シャツ、はらまきをしているので当然かもしれませんが。

 

かえるの住んでいる地域は暖かい地域ということもあり、11月28日からこの装備にしてまだエアコンをつけたことはありません。

(洗濯物を乾かすためにエアコンを付けたことはあります。)

それくらい暖かいです。

最高の保温性能のものを購入すれば、真冬でもいけたのではないかと思っています。

 

ただ、保温性能の良し悪しで値段が変わり

  • 最低の保温性能のもの → 2,990円
  • 中間の保温性能のもの → 3,990円
  • 最高の保温性能のもの → 4,990円

このような金額になります。

(ミドル丈の場合は マイナス1,000円)

さすがに防寒具に5,000円を使うのはな…という日本人的な感覚で中間のものを購入してしまいました。

 

結果、かなり暖かいので中間性能のものでも良かったです。

真冬のときに通用するのかはわかりませんが。

 

なお、かえるの地域の最近の気温は最高気温15℃前後、最低気温7℃前後です。

 

スポンサーリンク

 

ニトリの「着る毛布」のロング丈について

ニトリの「着る毛布」のロング丈は長いと思ったほうが良いです。

かえるは身長168センチですが、ギリギリ裾をすってしまうくらいの丈があります。

 

そのため、身長175センチくらいの人なら普通に歩き回れますが、身長170センチ

未満の人は裾を踏んでしまう恐れがあるため、歩くときには気を遣います。

 

ただし、丈が長くないと足が出てしまうため、温かくならないかもしれません。

つまり、着る毛布は歩くときに着るものではなく、じっとしているときに着るものだという理解で購入したほうが良いということです。

 

歩き回るのには適していません。

 

なお、かえるが購入したのはLサイズのロング丈です。

Mサイズのロング丈では身長160センチくらいの人がギリギリ歩くときに裾をすってしまうくらいの大きさのようです。

 

スポンサーリンク

 

ニトリの「着る毛布」のフードについて

フードはついている方を購入するのが良い気がします。

フードがあってもなくても値段は変わりませんし。

 

かえるのように短髪でフードがないと寒いという方や、気温がかなり寒く頭や耳を隠したいという方は必要という感じでしょうか。

フードをしているだけでも体感温度は上がります。

 

なお、かえるは着る毛布を着たまま寝ています(笑)

 

これ一つでかなり暖かくなるため、まだ真冬用の布団にはしていません。

シーツが薄手の夏用のままです。

それでも寒いと感じるどころか暑いと感じることすらあります。

よっぽど保温性が良いんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ニトリの「着る毛布」は買って良かったと思える商品でした。

毎日、じっとして執筆活動をしていますがポカポカです。

日によっては暑くなってしまい、脱ぐ時もあるくらいです(笑)

 

もしじっとして動かないような時間があるなら購入されても良いと思います。

もしくは、夜寝るときに寒い方にも良いかもしれません。

 

私は仕事中に着る毛布を着て、ひざ掛けにしまむらのひざ掛けを掛けています。

これだけで冬をエアコンなしで乗り切れそうです。

 

寒けりゃエアコン付ければいいじゃないか、という言葉が聞こえてきそうですが…

 

だって、電気代クソ高いんですもの(笑)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村