かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記26】みなさまには本当に感謝しております!最終回ってわけじゃないですよ~個人事業主136日目~

スポンサーリンク

ありがとう画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって136日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第78回目は『みなさまありがとうございます!!』です

ブログをやっていると個人的なつぶやきに反応していただき、本当に嬉しいですしありがたいですね。

 

昨日上げたスタッドレスタイヤを購入するか、チェーンを購入するかは、自分の中で結構大きな話なんです。
個人事業主になったばかりですし、旅ライターをするための旅費も貯めないといけないという中、数万円の出費といういうのはかなり重くて判断に困っていました。

 

スタッドレスを購入するか、チェーンを購入するか結論は出かけていますが、まずは判断の材料をくださったみなさまへお礼を申し上げます!!

 

スタッドレスを購入しようかチェーンを購入しようか迷っているという記事はこちら!!

 

 

スポンサーリンク

 

ブログを毎日更新できているのもみなさまのおかげです

毎日、ブログを更新できているのもみなさまのおかげです。

 

当初はwebライターの日常や仕事内容を語るブログとして始めましたが、開始4ヶ月ほどでwebライターのことについて書くことがなくなってしまいました。
そして、タイのことや泊まってみたいホテルなどのことを書くようになり、現在はほぼ完全な雑記ブログになっています。

 

つまり、書くことがないわけです(笑)

 

それでも毎日ブログを書き続けているのは、みなさんからのコメントやスターを頂けているからです。
このことも結構記事にしていますが、年末にもう一度お礼を言うのが良いかなと思いブログを書いています。

 

webライターがもう少し軌道に乗れば、宿泊記をブログに上げる旅ライターになれるのですが、webライターの仕事の限界地点が近づいているようでこれ以上稼ぎが良くなるような気がしなくなってきました。

物理的に無理なんですよね…これ以上執筆量を増やすというのは。
能力を上げて記事単価を上げるしかないのですが、なんとなくこれが限界に近いかな…と。

 

だからと言って旅ライターやYouTubeが軌道に乗るとは考えていませんが…
でも、旅費とトントンとなるくらいにはなりたいものです。

 

そんな旅ライターやYouTuberになる人は一握りか…
旅費が出るくらいとサラッと話しましたが、高望みもいいところでしたね(笑)

 

スポンサーリンク

 

とにかく頑張っていきます!!

高望みなコメントをしましたが、頑張って旅行記を上げてみなさんに楽しんでもらえるように頑張っていきます。

とりあえず1月の旅行記は、今までのような動画からちょっと内容を変えてみようと思います。
できればナレーションを別取りでおこなって、吹き込んでみようと検討中です。
そして、動画編集ももうちょっと凝ってみようかな…と。

 

だって、今までの動画は自分で撮影したものですが、かなり、かなり物足りなく感じますから(笑)

 

みなさまに楽しんでいただいて自分も楽しくできたら幸せですからね。
それでこそやっている意味があるというものです。

 

来年も楽しい1年になりそうです。

これからもかえる🐸のブログをよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村