かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

無職51日目!!ぽじぽじ…(●´ω`●)

無職51日目!!ぽじぽじ…

人生楽しくてしょうがないZE!!

こんばんは

かえるです。

 

無職となって51日が経ちました。

 

かえるのwebライターについての独り言、第12回目は『良さ』についてです。

 

今回は、webライターをとにかくポジろうという回です。

webライターをやっていると、これは魅力だなぁと思うことがありますので、それを紹介させてもらおうかな、と。

 

webライターをやってていいなと思うとこ

  1. 2度寝し放題
  2. 家にずっといていい
  3. 休憩したくなったら休憩できる
  4. 人と話さなくていい
  5. 好きな野球を見ながら仕事ができる
  6. 執筆の調子がいいときは何時間もぶっ続けてもいい
  7. 出掛けた先で仕事ができる
  8. 執筆のときのリサーチで知識が増える

一瞬でこれだけ思い浮かびました。

 

とにかく家にいて、好きなことを好きなときにできるということですね。

 

営業マン時代の暗い心を1日たりとも思い出したことはありません(笑)

 

とにかく1日が早く過ぎ、朝起きてブログ書いて、前日記事執筆した記事を提出してTwitterしたらもう昼で、執筆開始してちょっと疲れたら夕方で、もうひと踏ん張りと思ったらもう深夜です。

 

無職になってから、今日まで一瞬に感じています。

 

『好きなように仕事することが、いかに心を楽にするか』がわかります。

 

今はひたすら、webライターの仕事をおこない、旅行先で仕事することを目標に頑張っています。

会社員時代は、なにもしなくても給料をもらえたので海外旅行に行くために頑張る!

なんて思わなくても行けましたが、自分の意志で、海外旅行行きたいから仕事をすると思うと、日々の楽しさがガラッと変わります。

 

自分の意思をもって何かすることは本当に楽しいです。

 

もう頭の中で

などなど夢がいっぱいです。

 

1年間はひたすら勉強の毎日を送って、来年の春ごろには行けるよう頑張ります。

 

みなさんもそれぞれ仕事をしているかもしれません。

なかなか上手くいかないこともあると思いますが、楽しいことを思い浮かべて頑張っていきましょ~!!

スポンサーリンク