かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえるが大記録達成!?】かえるが記録した不名誉記録をご紹介!!~無職124日目~

スポンサーリンク

【かえるが大記録達成!?】かえるが記録した不名誉記録をご紹介!!~無職124日目~

地獄と検索したらこの画像が出てきました。タイトルが「What's the hell?」だからです。
確かに地獄に行くのは人間だけかもしれません。

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって124日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第10回目は『不名誉記録』についてです

 

かえるは、昔から異常な集中力があると良く言われます。

そのため、良い記録も悪い記録も作りやすい人生を送っております。

今回は3ヶ月しか経過していないwebライターで作った、かえるの不名誉記録を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

webライター連続勤務日数:92日

 

先に言っておきたいのが、仕事が多い少ないよりも、健康が一番という考えに基づいて話しています。

仕事が多い少ないという面で言えば、良い記録なのかもしれません。

健康が一番という考えを前提として、読んでいただけると嬉しいです。

 

まず、「webライター連続勤務日数92日」です。

2022年3月2日~2022年6月1日まで連勤し記録を達成しました。

この間、半休も取っていませんし、偏頭痛持ちのかえるが体調不良になったとしても休みませんでした。

これは本当にやっちゃいかんことだと、今でも反省しています。

 

これをやったあと、右目は結膜炎を再発し1ヶ月経過しても完治していなし、足が一回り大きくなるほどむくんでしまいましたし、健康に何があってもおかしくない状態だと思います

 

今は、月1日休み、月の前半に2,3日半休を取り前より、ゆっくりとやっています。

 

完全にスケジュール管理不足と、自分の能力を過信している証拠です。

恥ずかしい限りです…

 

スポンサーリンク

 

一日執筆文字記録:20,000文字

 

次は、「一日執筆文字記録20,000文字達成」です。

2022年6月29日、約800分(約13時間)をかけて達成。

 

13時間以上も机に向かい、パソコンを打ってたんですね。

経過時間は日報を確認して、今日初めて知りました。

一言で言えば、バカです。

 

次の日からでしょうか。

天気が悪くないのにもかかわらず、偏頭痛を発症したのは…

 

これはあきらかにスケジュール管理不足でした。

6月29日、30日が忙しくなることがわかっておきながら、先行して執筆を終わらすということをしていませんでした。

 

というか、そもそも1,000文字を1時間近くかけて執筆するのが普通なのに、1時間ペース1,500文字で執筆しているという…

提出先から修正が入らない質の記事が書けたこと自体、奇跡です。

 

なお、6月29日は一日あたりの最多勤務時間も記録しています。

約800分(13時間ちょい)でした。

 

月間労働時間:13,010分

 

2022年5月度達成。

日報を付けだしたのは5月7日からなので、この記録は24日で達成しています。

つまり、5月の24日間で216.83時間働き、1日平均9時間以上働いたわけです。

 

しかも、この労働時間には、請求書作成時間、メール・SNS・連絡ツールでのチェックややり取りの時間、仕事募集のチェック・応募文の作成時間など細々したものは一切カウントしていません

 

そのため、実際に仕事関連に使っている時間を合計すると、平均10時間は軽く超えます。

 

なお、6月は31日間で13,060分(217.6時間、1日平均7.0時間)の労働に抑えています。

 

まとめ

 

お金は大切ですが、焦らず仕事をしましょう。

 

まとめは、これだけじゃないですかね。

むしろ体壊したら、お金なくなっちゃいますよね。

 

自律し仕事をしなければいけないことがよくわかりました。

個人事業主は給与がないため、どうしても焦っちゃうんですね。

 

あっ…

 

かえるはまだ開業届出してないから無職か…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

webライターランキングいきなり5位でした

あんまりwebライター部門は活発じゃないんですね…

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ