スポンサーリンク
~目次~
こんばんは。
かえるです。
無職となって156日が経ちました。
かえるのwebライターについての独り言
第81回目は『福利厚生』についてです
昨日、ランサーズからある1通のメールをいただきました。
その出だしは「ランサーズクラブオフの申し込み対象となりました!」というような書き出しでした。
なんじゃ、そりゃ、と思い調べてみると…
スポンサーリンク
ランサーズにそんなもんがあったんかい!
ランサーズのランサーズクラブオフとは、フリーランス向けに福利厚生、優待サービスを受けられる会員サービスでした。
どんな優待があるのか見てみたら…
- 国内外20万か所以上の優待施設をご用意
- 国内の宿泊施設最大90%OFF、1泊500円~
その他リゾートメニューを会員優待特別料金でご利用可能 - ご家族ご友人も一緒にご利用可能
- さまざまなサービスを会員優待特別料金でご利用可能
- アミューズメントパーク等のレジャー施設や暮らしに役立つライフサポートメニューなど
なんですとっ!!
こんなサービスがあるとはまったく知りませんでした…
クラウドワークスさんごめんなさい
さすがランサーズ!
クラウドワークスにはこんな福利厚生、優待はないでしょ、って思い込んでましたが…
クラウドワークスさん、ごめんなさい。
クラウドワークスさんもやってらっしゃったんですね…
クラウドワークスの福利厚生、優待は「ベネフィット・ワン」です。
高いシステム料を支払っているんだから、これは利用しなければならない!ということで両方とも申し込んでしまいました。
登録料無料・更新料無料のようでしたし…
スポンサーリンク
福利厚生・優待会員になるには条件がある
ただ、当たり前と言いますか、誰でもこの福利厚生・優待会員にはなれません。
ランサーズ、クラウドワークスともに会員になるためには『3ヶ月連続で毎月一定以上の報酬を得ていること』が条件です。
クラウドワークスは毎月3,000円、ランサーズは毎月5,000円です。
また、クラウドワークスの「ベネフィット・ワン」が毎月1日~10日までしか申し込めません。
今ならまだ間に合います。
また、両方とも申し込みから実際に優待で施設利用などのサービスを受けるには、時間を要するようです。
申し込みから1ヶ月後くらいから利用開始可能のようです。
私事で恐縮ですが…
先月、クラウドワークスにて、ライター部門契約ランキングでランキングに入ることができました!
少しずつwebライターとして仕事ができている実感が湧いてきました。
ランキングのために仕事しているわけではないので、順位を積極的に上げていこうなんて考えはありませんが、実績を残せたという点では良かったです。
これからもタイのために仕事を頑張ってまいります!!
まとめ
今回は、ランサーズとクラウドワークスの福利厚生・優待会員の紹介をさせていただきました。
せっかくシステム料を払ってるわけですから、活用できることは活用していきたいですよね。
クラウドワークスの「3ヶ月、毎月3,000円以上の報酬」なら達成できるのではないでしょうか。
毎月というのがなかなか大変ですが、副業の方もぜひ狙ってみてください!!
しかし、ランサーズのほうは認定ランサーになるほうが簡単ではないでしょうかね。
ランサーズはクラウドワークスに比べ少し仕事依頼を受けづらいですし、毎月5,000円ですしね…
サービスに差があるのでしょうか?
まだ会員サービスを利用できないため、サービスが利用できるようになったら詳細を記事にしていきたいと思います!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらもよろしくお願いします!
ブログ村にも参加しています。