かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【1週間ほどブログがおざなりになります】体調面やら忙しさでちっとヤバい~個人事業主54日目~

スポンサーリンク

【1週間ほどブログがおざなりになります】体調面やら忙しさでちっとヤバい~個人事業主54日目~

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって54日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第30回目は『ブログが少しおざなりになります』です

インフルエンザは落ち着いたものの、まだ夕方になるとどことなく調子が悪くなり休み休み仕事をしていました。

しかし、もう休み休みやれるほどの時間もなくなってしまいました。

今月は9日~16日までが山場なのでこれを乗り切らなければなりません。

そのため、ブログに掛ける時間も削らないといけなくなりました。

 

スポンサーリンク

 

やはりインフルエンザは強敵だった…

インフルエンザに罹って体調を崩しましたが、数日で大分良くなってきたのでこのまま治るだろうと思ってましたが、考えが甘かったです。

夕方ごろになると身体がだるくなって、仕事をするようなテンションになりません。

朝や昼は調子いいんですけどね。

なん夕方になると体調悪くなるんでしょう。

ゆっくりしたいのは山々ですが、もう時間がなくなってしまいました。

 

この1週間は半端ない仕事量に…

体調が悪く仕事を後回し、後回しにした結果、9日~16日までで約11万文字執筆しないといけなくなってしまいました。

1日マストで1万5,000文字以上の仕事です。

こんな仕事量を1週間続けたことなんて、今までも1度もありません。

せいぜい15,000文字を3,4日です。

1週間連続15,000文字か…

体調持つかな…

 

スポンサーリンク

 

そして17,18日は旅行という…

待ちに待った伊勢志摩旅行が17,18日に待っています。

この1週間の激務で体調を崩したらアウトですよね。

むしろ、とんでもない仕事量の仕事をしたほうが、気が張って治ったりして。

どちらにしも今月、無理しないといけない日が来てしまいましたので頑張るしかありません。

 

そういえば、インフルエンザに罹ってしまったため、まだジンバルを購入していません。

いつジンバル買いに行くんでしょう(笑)

 

病気になることを前提に仕事の予定なんて組めませんし、どうしたら良いものやら…

ここが個人事業主の難しいところですね…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

自分の予定どおり休むなら仕事は回りますが、突然のことだと仕事が回らなくなってしまいますね。

病気もそうですが、突発的な用事など、今後も出てきそうですね。

そういった突発的なことに対して予防をするため、仕事をあまり受けないでは、お金の問題が発生してきますし…

バランス感覚が非常に大切なんだなということがわかりました。

 

う~ん…

仕事してきます…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村