かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【これでひと段落!】旅行記も書き終えて今日から新たなスタートです~個人事業主68日目~

スポンサーリンク

仕事画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって68日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第39回目は『今日から新たなスタート』です

人生初のワーケーションを終え、旅行記を書き終えたのでようやく気持ちに一区切りつきました。

 

そして、志摩地中海村の動画も完成しましたので、作業は全て完了です。

動画編集は意外と簡単で、慣れてこれば早く作成できそうです。

ただ、動画出力とYouTubeへの投稿アップロードにかなり時間がかかるため、待つのがちょっと嫌なのですが…

 

スポンサーリンク

 

志摩地中海村の動画が完成!!

昨日記事に間に合わなかった志摩地中海村の動画が完成しました。

モザイク処理がかなり面倒で、モザイク処理が増えれば増えるほど動画編集に時間を要します。

モザイク処理がなければかなり早く編集できそうです。

 

志摩地中海村の動画はこちら!!

 

しかし、YouTubeで収益を上げることができるようになる条件が高く、収益化までかなり時間がかかりそうです。

YouTubeを収益化するための条件は、視聴時間4,800時間以上かつチャンネル登録者数100人以上だそうです。

 

条件は高いですが、まずはやってみます。

何事もやってみて失敗し、試行錯誤を重ねて上手くいくわけですから。

はてなブログだってこんなに早く収益化できると思っていませんでした。

数字の積み重ねは長年やっていけば、いつかは達成できますし。

 

スポンサーリンク

 

完全仕事モードに

伊勢志摩旅行に行く1週間くらい前から旅行記を書き終えるまで、どこかフワフワした気分になっていました。

しかし、本日から完全仕事モードです。

 

気分一新というのはこういう感じなんですね。

今回の旅行がかなりの気分転換になったということです。

 

次の予定を立てるために、また馬車馬にならなければなりません。

とりあえず来年の春には少し予定が空きますが、今回は無理して予定を入れず来年末に向けて仕事をしていきます。

無理して旅行しては本末転倒ですから。

 

まだwebライターも個人事業主も1年経過してないないので、しっかりとした土台を作ってから旅行へ行こうと考えています。

急いでいいことなんて何もないと思っています。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりに仕事応募をしよう!!

最近は継続依頼で十分仕事が回っていましたが、最近少しだけ仕事依頼量が減ってきたのと、執筆スピードが明らかに上がっており少し仕事に余裕が出てきました。

そのため、久しぶりに仕事募集に応募しようかと思います。

どんな仕事応募があるのかも見ていなかったので楽しみです。

 

webライターの仕事はなかなか長期間依頼が来ず、依頼される仕事量もまちまちです。

そのため、少しでも仕事依頼量が減ってきたなと感じた場合、すぐに手をうっておかないと仕事がなくなってしまうという事態に陥ります。

このようなことにならないよう、仕事を受けないといけないんです。

 

あとは、仕事の入れ替えという部分もあります。

長期間仕事を依頼いただいていると、昔依頼頂いた仕事の単価がどうしても今の単価と合わなくなります。

昔依頼を受けた仕事の方が文字単価が低くなり、仕事効率が落ちてしまいます。

また、仕事がちょくちょくは来るものの依頼される量がかなり減る依頼もあります。

このような依頼は、お断りして今の自分に合った文字単価に切り替えたり、仕事量に切り替えたりします。

かえるもちょっと合わなくなってきた仕事が2つあるので、この2つの仕事は継続の断りを入れて入れ替えしていこうと考えています。

 

スポンサーリンク

 

もう年末なんですね…

よし!仕事をしよう!と何気なくカレンダーを見たらもう10月末なんですね。

もう今年も残すところ2ヶ月ちょっとしかありません。

今年に関してはさまざまなことがあったため、1年早かったなとは思いませんが、それでも年末近くになると、あぁもうすぐ今年も終わりかという気分になります。

 

今年は人生初が多くあって大変でした。

会社員を辞めて個人事業主になったり、初めて不動産業界以外の仕事をしたり、初のワーケーションをしたり、初のYouTubeに動画投稿をしたりと人生初がかなりありました。

 

まだ、年末ではないので振り返りはここまでにしておきますが、本当に大変な1年でした。

健康には気をつけなきゃなぁ…

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

伊勢志摩旅行記はこちら!!

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村