かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【雑多なことをつぶやきます】特に大きなことはないのですが小さなことなら~個人事業主74日目~

スポンサーリンク

人画像



~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって74日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第42回目は『雑多なこと』です

webライターをしていると同じ位置に座り、一日中パソコンを打っているのですが、それでも日々色々なことがあります。

またもやブクマ砲を打ち込まれたとか、悪夢を良く見るだとか、バファローズが日本一とか…

 

今回は、大きいできごとではないですが、日々色々あったことを書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりのブクマ砲直撃

昨日、伊豆にある旅館の「あせび野」について記事を上げました。

この記事が1ヶ月ぶりぐらいのハテブ砲直撃記事となりました。

前回の記事は確か…個人事業主になるのは簡単、みたいな記事だった気がします。

 

昨日の記事のPVは768でした。

私のブログは300~350くらいが通常なので倍以上になった感じです。

 

しかし、ブクマ砲ってどういう基準で直撃するんでしょうね?

 

昨日のあせび野の記事は、はてなブックマークの暮らしというところに掲載されており、そこからの流入が大半でした。

何記事か旅行っぽい記事上げてますが、その記事の大半はブクマ砲に当たりません。

 

過去の記事でブクマ砲に直撃したのは、モルディブの記事だけです。

他の記事は通常通りPV300ちょいでした。

 

どういう基準ではてなブックマークのページに記載されるのかわからないので、モヤモヤします。

前にも書きましたが、ハテブ砲が当たるとGoogleアドセンス収入が上がるので良いことなんですが…

ただ、A型として基準が知りたいと思った、という話です。

 

スポンサーリンク

 

帯状疱疹が…

かえるは疲れてくると顔に帯状疱疹ができます。

気付いたら額やあごなど数カ所にでていました。

やっぱり疲れていたんですね…

 

これは身体からの信号だと思いますので、本日は少しゆっくりしたり、ウォーキングしてきたりしようと思います。

ちょうど仕事が谷間になっており、ゆっくりできるタイミングで良かったです。

 

来月に入ったら仕事を依頼します、と数件のクライアントから言われておりますので休むなら今だっ!っていう感じです。

 

スポンサーリンク

 

自分のライバルは自分!?

かえるは2022年3月から9月までで約400記事を執筆しています。

400記事も書いていたらコピペチェックのときに自分の記事に引っ掛かるんじゃないか、と以前から思っていました。

 

半年以上webライターをしていると同じキーワードの記事を何度も書きますからね。

 

そして、先日ついにその日がやってきました!!

 

執筆した記事のコピペチェックをしているときにあれっ?なんか見たことある記事がコピペチェックで出てきた!と思いよく見たら過去自分が執筆した記事でした。

 

でも、不思議なものですね。

自分が同じ内容を執筆しているのに、まったく同じ内容になっていないんです。

このときのコピペチェックも一致率39%と、普通に納品が認められるようなコピペチェック結果でした。

 

webライターになって半年ちょっとしか経過していませんが、文章の書き方が日々変わっていっているんですね。

というか、日々の体調ややる気で変わるという感覚でしょうか。

やる気が低いときはそれなりの文章しか書けませんし、調子が良いと良い文章が書けるんですよね。

 

これから執筆する記事が多くなれば多くなるほど、またコピペチェックで過去の自分の記事が表示される確率が上がっていきます。

過去の自分に負けない記事を執筆しないと、コピペチェックでコピーと判定されそうなので、日々努力して磨いていくしかないと思っています。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

日々同じことの繰り返しのように思いますが、まったく同じ日々というものはないんですね。

毎日毎日が同じでつまらないとか、ついつい言ってしまいますが、違いに気づいてないだけんだと思います。

 

大きな目標を立ててそれに向かっていくのも良いですが、日々の小さな発見を楽しむ毎日も素敵だと思います。

そんな小さなことに気付くことができるような人間になりたいものです(もうなることができないと思っているような書き方ですね(笑))。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村