かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでの収入報告~個人事業主75日目~

スポンサーリンク

Googleアドセンス収入報告画像

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって75日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第11回目『Googleアドセンス収入報告』です

今回からGoogleアドセンスの収入報告の記事内容を一新し(あまり変わっていませんが…)、収入を報告していきたいと思います。

 

前回と前々回は、収入の単位を何種類か使用していました。

野口英世様1名分とか日本最大のコイン1枚とか…

ただ、これではわかりづらすぎるので、本日のGoogleアドセンスの収入報告から1種類のみの表記で統一していきます。

 

スポンサーリンク

 

以前までの記事との変更点

これまでのGoogleアドセンスの収入報告の記事との変更点は次のようになります。

  • 1ヶ月に1回、月初だけ報告
  • 収入の単位はうまい棒換算のみ
  • クリックやPVの数は四捨五入などをしておおよその数字で記載

 

なお、うまい棒は現在12円ですが、昔の1本10円時代のうまい棒とします。

クリック数は1桁の数字で四捨五入できないものもありますので、プラス1~マイナス1して数字に幅を持たせます。

以上、こんな感じで記載方法を決めて、Googleアドセンスの収入報告をしていきます!

 

スポンサーリンク

 

2022年10月のGoogleアドセンス収入

2022年10月のGoogleアドセンス収入は…

 

うまい棒 約68本分でした!

 

毎月の目標値はうまい棒50本としていますので、目標クリアです。

1年ちょっとで出金額である、うまい棒800本分をクリアできればそれでよしです。

 

記事内の広告をクリックしてくれた方、記事を読んでくれた方、コメントをくれた方、本当にありがとうございます。

これで累計の金額がうまい棒600本分を超えたので、もうすぐ初出金できます。

 

Googleアドセンスのクリック数

2022年10月のGoogleアドセンスクリック数は約40、クリック単価はうまい棒約40本分でした。

クリック1回あたりのクリック単価は、うまい棒約1本分といつも通りの単価です。

 

また、今月はインフルエンザでの体調不良、締切日に追われている週があり、記事のボリュームがかなり落ちています。

そのため、CPMの金額が落ちています。

毎月、CPMでうまい棒約30本分の利益がありますが、今月は約20本でした。

さぼりの影響が良くわかります…

 

スポンサーリンク

 

今月のPV数の上位3記事

2022年10月の合計PVは約10,300とぎりぎり1万を超えました。

その中で、PVトップスリーだった記事は、次の記事です。

 

PV数第3位

PV数第3位は、たまにはふざけいたいことをしたいという内容の記事です。

この記事のPV数は、約530/日でした。

 

この記事のPV数は、あきらかに前日発生したブクマ砲の残響を受けてPV数が上がった記事でした。

記事内容はくだらない内容でしたし(笑)

ブクマ砲が直撃すると、2日間くらい記事がはてなブログのページに掲載されるので、2日間くらいはPV数が多くなります。

 

PV数第3位の記事はこちら!!

 

PV数第2位

PV数第2位の記事は、体調不良になったときの記事です。

この記事のPV数は、約550/日でした。

 

人生初のインフルエンザに罹り、パソコンを触れないくらい体調が悪く、ブログを数行だけ書いた記事でした。

この記事がPV数上位に入るとは思ってもみませんでした。

みなさんが如何に優しいかわかるようなPV数でした。

 

人生初のインフルエンザに罹ったときの記事はこちら!!

 

PV数第1位

2022年10月のPV数第1位は、伊豆の旅館「あせび野」を紹介した記事です。

この記事のPV数は、約770/日でした。

 

なんとなくですが、土日のどちらかに旅行記を上げると1ヶ月に1、2回ブクマ砲に当たるような感じがします。

ただ、毎回当たるわけではないので基準がまったく分かりません。

 

私の記事のPV数が700を超える場合は、ほぼ必ずブクマ砲です。

 

伊豆の旅館「あせび野」を紹介した記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

動画の再生数も公開

2022年10月より動画を撮影し、YouTubeにアップしています。

YouTubeの収益化なんて先の先ですが、YouTubeを続けていくとどういう結果になっていくかを知りたい方もいるかなと思い、経過を記載していきます。

 

先月は動画を3本アップしました。

その動画の再生回数を記載します(2022年11月1日現在)。

1.ホテル「都リゾート志摩ベイサイドテラス」のルームツアー【再生数19回】

 

2.ホテル「都リゾート志摩ベイサイドテラス」の敷地探索【再生数17回】

 

3.「志摩地中海村」散策動画【再生数27回】

 

動画を見て頂いた方ありがとうございます!

そしてまさかのチャンネル登録2名!!

何事もやり始めの成果は、とても嬉しいものです。

 

今後もYouTube収益化の道のりを記載していきます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2022年10月度のGoogleアドセンス収入は、うまい棒約68本分でした。

 

インフルエンザや締め切り日に追われていなければ、CPMでもう少し多かったでしょうけど仕方ありません。

無理なものは無理ですからね。

 

今月は、体調不良にならないようゆったり仕事をして、ブログ記事のボリュームも確保していこうと思っています。

CPMだけで、うまい棒約30本/月の収益があると大分底上げされる感じですから。

 

そんなこんなで、新生Googleアドセンス収入報告はここまでです。

次のアップは12月、もう年末ですね。

寒い時期なりますので、みなさま身体にはお気を付けて!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村