かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【久しぶりにギリギリ】何か月ぶりかに更新日時ギリギリの投稿に~個人事業主82日目~

スポンサーリンク

グルメ画像

各地のグルメを制覇だっ!!

 

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって82日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第44回目は『更新日時ギリギリ』です

ブログは本当に生みの苦しみがありますね。

昨日の記事の題材なんかは、すぐに思いついたんですが…

本日はブログの題材が思い浮かばず、22時を迎えてしまいました。

いつも23時に更新しているため、あと1時間で記事を書かないと毎日更新が途絶えてしまいます。

 

まぁ結局思いつかなかったんですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

ブログを毎日更新して何年続くんでしょうね

ブログを数日に1回とか、週に1回とか書くなら数年持ちそうな気がしますが、毎日更新している人ってどのくらいブログを続けることができるんでしょうか。

毎日更新はブログの寿命を短くしている気がしています(笑)

 

私みたいな個人事業主や、年齢を重ねて経験が積みあがっている人、1つカテゴリーに集中してカテゴリーから毎日話題が提供される場合は書きやすいですが、雑記ブログなどを毎日書いている人は凄いですよね。

 

普通はなかなかネタをひらめかないですよね。

 

ネタはないわけではないですが…

結局ネタが思いつかなかったと書きましたが、正確に言うと「書きやすいネタ」はないです。

 

ネタとしては財務大臣が提供してくれた「何もない県、愛知県の見どころ紹介」を都市編、海編、山編でやるというものです。

でも、これをやろうとするとかなりの調査時間、写真掲載などの装飾の時間がかかります。

そのため、これをネタにすると作業が大変になります。

つまり、作業が大変なネタはネタじゃないんですね(笑)

 

…だって、時間かかるブログは2時間以上かかるんだもの…

 

しかし、愛知県に40年以上住んでいる生粋の愛知県民ですが、愛知県は本当に何もないように感じるんですよね。

ある意味不思議な県です。

 

スポンサーリンク

 

全国は47都道府県だが…

来年は全国制覇だ!などと書きました。

そこで思ったのが、都道府県ではなく市町村はどのくらいあるのかな、と思い調べてみました。

 

総務省によると、全国の市町村は北方領土を抜いて、市町村数1,718市町村(市 792 町 743 村 183)だそうです。

さすがに市町村を制覇するには、テレビか何かの企画じゃないと無理そうですね。

 

でも、東海三県くらいは市町村制覇をやってみるのも良いかなと思いました。

そこで東海三県の市町村数を調べてみたところ…

 

愛知県:54市町村

三重県:29市町

岐阜県:42市町村

合計:125市町村

 

東海地方って結構、市町村が多いんですね。

3県で全国の7.2%を占めています。

全国平均は、1つの都道府県あたり36.5市町村です。

愛知が多いのか…

 

仕事で行ったことがあるとカウントすると、東海地方ほぼすべて制覇になってしまいます。

そのため、東海地方だけは観光や食事でどこまでいけるのか、来年やるのも良いですね。

 

そういえば、東海地方で行ったことない市町村ってあるのかな…

グーグルマップで調べたところ、三重の度会町明和町と岐阜の川辺町だけ車から降りていませんね。

ただ、すべての市町村通過はしているようです。

まぁ広域で仕事をしていたので、そりゃそうなんですが…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

昨日の記事のネタを引っ張ってみましたが、どうやらここまでのようです(笑)

でも、近場の市町村のすべてのグルメを食べてみた!!なんて良さそうですね。

 

三重の熊野や尾鷲、岐阜の高山などはもう旅行ですが、日帰り旅行でも行けなくはありません。

各市町村のグルメやちょっとした観光スポットを回るもは面白そうです。

 

外ばかりに目をやるのではなく、近くに目をやるというもの新鮮です。

 

うむ。

またやりたいことが増えていってしまった(笑)

 

人生ってなかなか飽きないものですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村