かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【初の試みその④】みなさまご回答ありがとうございます&お礼です!!~個人事業主98日目~

スポンサーリンク

ありがとう画像1

みなさまへのお礼&回答の最終回です!

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって98日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第52回目は『Q&A方式のブログのお礼③』です

先日みなさまへおこなった質問のお礼&回答の最終回になります。

今後回答は増えないと思いますが、11月19日以降に回答頂いた方へは個別にブクマコメでお礼を入れます。

※ただ、私は3日前のブクマを確認する習慣がないため高確率で見逃すと思います…

 

それでは本日もみなさまからいただいたお礼&回答を始めていきましょう~

 

スポンサーリンク

 

先日した質問事項

  1. みなさんが好きな飲食店を教えてください!!
  2. みなさんがおすすめする絶景スポットを教えてください!!
  3. みなさんがやっている運動を教えてください!!
  4. みなさんのストレス発散方法を教えてください!!

 

みなさまへのお礼

ドミナゴ様

すべての項目に回答いただきました。

「1.マレーシアペナン島の中華料理とスイーツ、2.万里の長城、3.ジョギング5キロ、4.ゲームとジョギングですね。」

かえる🐸から

マレーシアのペナン島は行く計画をしています(行けるとは言っていない)。ペナン島シンガポール&マレーシア旅の予定に組み込みたい場所ですよね!万里の長城は絶景なんですか?壁というイメージしかなく…ジョギング5キロは凄いですね。ウォーキング1キロをしようか迷っている私とは大違いです…

 

つむみ様

すべての項目に回答いただきました。

「 ①富山県のお寿司屋さんは回転寿司でも十分美味しい②インドのエローラ太極拳、フラダンス、登山、ストレッチポールetc④夫婦で楽しく笑ってお話し。」

かえる🐸から

富山のお寿司屋さんを巡った時期がありまして、私は回転寿司ならすし玉がお気に入りです。もう回っているお寿司の味じゃないですよね!インドのエローラ世界遺産でしたよね。確か石窟群だったような…そして、フラダンスとはさすが踊れるブロガーさんですね!

 

ばぁば様

4.に回答いただきました。

「美味しいお店と絶景は見て下っている通りなので、変わったことで私のストレス発散は掃除です(笑)目につく辺りを手あたり次第に、やっつけていきます(*'▽')」

かえる🐸から

お店と絶景はブログでいつも楽しく拝見させていただいております!掃除でストレス発散とは恐れ入ります。うちの財務大臣とまったく一緒ですね。かえるは掃除をしろと指示を受けただけでストレス急上昇です。人によってまったく感覚が変わるのが知れて面白いです!!

 

スポンサーリンク

 

あつ様

すべての項目に回答いただきました。

「Q1:まるへいラーメン Q2:テレビ塔(もう30年くらい行っていない)Q3:通勤時の自転車(30分くらい)Q4:昼寝(起きるとすっきりしている)まぁこんな感じですかね(^^;)」

かえる🐸から

まるへいラーメンって天白区にあるラーメン屋ですかね?そこなら私も何度か行きました。美味しいですよね!私もテレビ塔は小学生以来30年くらい行っていません…昼寝は激しく同意です。できるだけ毎日20分前後昼寝をするようにしています。

 

無職のかみ様

1.に回答いただきました。

「こんばんは! 京都の三条河原町にある「おくどはん」おススメです。 京都らしいおばんざいと土釜で炊いたつやつやご飯が最高です!」

かえる🐸から

おくどはん調べてみました!京都なのでお高いお店なのかなと思いましたが、手ごろな価格で料理が食べられるところですね。おくどはん御膳なんでものすごい種類の品が食べられてお得な感じがします。京都に行ったらぜひ、土釜で炊いたご飯を食べてみたいです。

 

kotimutiko様

3.に回答いただきました。

スマホでブログを見ながらスクワットしていますよ〜😄」

かえる🐸から

スマホやブログ見ながらスクワットですか…かなり下半身が強化されそうですね!私はブログ内でウォーキングマシンで歩きながらwebライターの仕事をすると書いていますがまだ実践していません。ちょっと忙しい日程になってしまったので今月末から開始してみます!

 

スポンサーリンク

 

URTK様

4.に回答いただきました。

「ストレス発散方法:お菓子を食べまくる」

かえる🐸から

これものすごくわかります!甘い物やジャンクなもの食べているとストレス発散になりますよね。私の場合は甘い菓子パン+コーラでストレス発散しています。多忙週間に入るときにはほぼ必ずコーラを補充しにいきます(笑)

 

a-wi様

4.に回答いただきました。

「たまに一日ネットから離れて昭和時代の暮らしに戻るです。ネットからは良い影響も悪い影響も受けるのでリセットの時間がいるのです🙂」

かえる🐸から

ネットは悪い影響の方が大きい気がします…私は仕事上、携帯が必要ないので気が楽ですが会社員時代は携帯が鳴ることすらストレスでした。年末年始にはブログ以外ネットも見ない生活をしようと思っています。

 

JŪNNУ™様

すべての項目に回答いただきました。

「1葛西 タイ料理屋さんのライティアン 2前に住んでたマンション DLの毎日花火、臨海公園の観覧車 がベランダから一望 3庭いじり 結構体力要ります 4ぼ~っとすることで結構発散?!」

かえる🐸から

タイ料理好きの私としては葛西のタイ料理のお店がダントツで気になります(笑)しかし、住んでいたところから花火や夜景が見れるなんて素敵ですね。花火や夜景を見ながらぼーっとしたらストレス発散になるに決まっていますよね!

 

kami3saki様

すべての項目に回答いただきました。

「1,2はありません。3は時々エアロバイク。4は只々ゴロゴロ」

かえる🐸から

エアロバイクいいですね!ウォーキングマシンよりエアロバイクのほうが良さそうな気がしてきました…やはりストレス発散にがゴロゴロするのが良いですね。私は年末年始気が済むまで布団の中でゴロゴロする予定です(笑)

 

スポンサーリンク

 

みなさまご回答ありがとうございました!

以上でみなさまへのお礼&回答を終了させていただきます。

何度か書きましたが、ここまで回答を多くいただけるとは思ってもおらず、感謝しております。

 

皆様からの回答を参考に旅の行き先を決めたり、運動を開始したりしてみます。

 

自分では気付かなかったことや知らなかったことを知る機会となり、ものすごく良い経験となりました。

 

これからも引き続き宜しくお願い致します!!

本当にありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村