かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【3ヶ月ぶりみなさんへの質問】旅をするにあたり参考にまた質問させてください!~個人事業主179日目~

質問画像



~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって179日が経ちました。

かえるの自分のことについての独り言

第100回目は『3ヶ月ぶりみなさんへの質問』です

今回は3ヶ月ぶりに「みなさんへの質問」をやってみたいと思います。

みなさんへの質問を久しぶりに行うのは、

  • 雑記回が100回という区切りを達成できた
  • 旅ライターとして活動を開始したため旅行の知識を得たい
  • みなさんの旅の記憶を共有し楽しみたい

が理由です。

今回も前回と同じく、回答いただいた方へお礼メッセージを予定しています。

それでは本編開始です!
まぁただ質問するだけなんですが(笑)

 

みなさまへの質問事項

みなさまへの質問事項は、次のとおりです。

  1. 旅行へ行った場所(国内海外問わず・日帰り宿泊問わず・観光地でも宿泊場所でもOK)
  2. そこで体験したこと(グルメ・観光・アクシデントなど)
  3. その旅行の感想

今回はこの内容を聞きたいと思っています。

回答頂くのは1.だけでも構いません。
1.だけ教えていただければ、自分で調べることができるようになりますからね。
しかも、すべてに答えて頂いちゃうとブクマコメでは無理な文字数になり、回答いただいた方に負担を掛けてしまいますので…

当然、コメントですべて答えていただけるのは嬉しいことです。

 

もし自分が回答をするなら…

もし自分が回答するならこんな感じでしょうか

【観光地】

  1. グアム
  2. ボートで沖に出てて魚釣り
  3. 出港当時かなりの高波で参加者6人の内5人が速攻で船酔いし魚釣りどころではありませんでした。なお、船酔いしなかった1人は元漁師で、みんなが倒れている中、船首でがっつり釣りをしていました。釣れなかったようですが…

【宿泊場所】

  1. 兵庫県姫路市にある夢乃井庵夕やけこやけ
  2. 真冬の客室露天風呂にin!
  3. 1泊2日で貸切風呂1回、客室露天風呂に3回入りましたが最高でした!

もちろんこれは私の場合の話なので、みなさんの自由な回答方法でOKです!

 

もしかしたら…

みなさんの回答を参考にして色々調べた結果、もしかしたら教えてもらった場所を訪問する可能性があります。
一応、それは断っておいた方がよいと思いまして…

ただ、また旅ライターを始めたばかりなので、我が愛知県周辺しか無理だとは思います。
ヨーロッパ!と言われても、大好きなタイへ行くことですら躊躇してしまう状況ですからね…
もちろん、紹介いただくのはヨーロッパでも大丈夫です!

いずれヨーロッパにも行けるような旅ライターになるはずなので(笑)
無理かな…

 

みなさんへの質問まとめ

今回は、雑記回の区切りがついたことや、旅ライターとして知識を得たいため、みなさんへ旅行の思い出を伺う回にしました。
もし回答を頂けるというのであれば、ブクマコメでもコメントでも構いませんので教えてもらえるとありがたいです。

旅ライターの参考とさせていたきますので、よろしくお願いします!

 

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村