かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

みなさんって夢見ますか?夢って一体何なんでしょうね?

スポンサーリンク

手画像

本日見た夢の雰囲気は終始、こんな感じの怖めな雰囲気でした。

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『夢』についてです。

夢と言っても希望とかの話ではなく、寝ているときに見るアレです。

私は夢を見るときと、見ないときが極端に分かれていて、忙しいときは毎日必ず夢を見ます。
現在はずっと忙しい状態なので、毎日夢を見ています。

しかも、20分程度の仮眠でも必ず夢を見ます。
寝ても覚めてもYouTubeを見ているかのようです。

それと、昔は夢を見ても記憶に残らなかったんですよね。
夢を見たんだけど、どんな夢だったかなぁという感じです。
しかし、年を重ねてくるにしたがい、夢をはっきりと覚えているようになりました。

メモを取っておけばしばらくどんな夢を見たか思い出せるほどです。
1週間くらい前の夢でも思い出せるときがあります。

なんかもう現実と空想の境目がなくなってきているのでしょうか。
それとも毎日家にいて記憶のメモリをあまり使わないので、余ったメモリに夢を記憶しているのでしょうか。

本当に脳って面白いですね。

 

スポンサーリンク

 

昨日見た夢は、財務大臣と古い町並みを歩いている夢でした。

古いと言っても昭和のような街並みで懐かしいという感じの街並みです。
その街並みの中にある角地の駐車場に犬がいたのですが、犬を見て一緒にいた財務大臣が「鹿がいる!鹿がいる!」と私に言うんです。
犬ですが…

でも私はなんとも思っていないのか、鹿だと言われた犬を歩きながら普通に眺めているんですよね。
普通の柴犬なんですが…首に赤いスカーフを巻いているかわいいワンちゃんでした。

そして、街歩きをしていると家に囲まれた行き止まりになってしまいました。
しかし、躊躇なく行き止まりにある家の玄関を開けて中に入ります。
もちろん知らない人の家の玄関です。

入った瞬間、奥のほうから知らない人の声がします。
「は~い!どなたですか??」と50代くらいの元気そうな女性の声が聞こえます。
それを聞いた財務大臣は玄関から外へ出て、なぜか外から玄関の鍵を閉めたんですよね。
それで出られなくなった私は、知らない人と会うのは嫌だな~と思ったところで夢は終わりました。

 

スポンサーリンク

 

本日見た夢は特に面白くて、本睡眠と二度寝で同じ夢が続くんです。

まず本睡眠で見たのが、人探しをする夢でした。

40歳くらいの女性が行方不明になってしまったので探してほしいと依頼を受けます。
髪は茶色でパーマをかけて一つ結びにした、正直どこにでもいそうな女性です。

写真を見せてもらって依頼を受けたのですが、その写真のふちどりは白くいつ撮影したんだという昔の写真です。

夢の中の私は以前から人探しをしているようで、知り合いに女性がどこに行ったのかを聞きにいきます。
聞いた相手は30歳手前くらいの若いイケメンでどうやらイケメンは超能力者のようです。

イケメンに女性のことを聞くと「多分もうこの世にはいない」と言われます。
そこから夢は女性探しから、なぜ女性いはこの世からいなくなってしまったのかという理由探しに変更されてしまいました。
しばらくいろいろな人に女性の情報を聞いたり、暗い街を歩いたりしていました。

しかし、いったんここで目が覚めます。
確かAM6時くらいだったでしょうか。
起きてすぐパソコンの電源をつけ起床しようとしましたが、頭が少し痛いので30分くらいの二度寝をすることに決めて寝てしまいました。
しかし、二度寝中に本睡眠で見ていた夢の続きが始まります。

本睡眠のときに出てきた女性が、なぜこの世にいないのかをまた探し始めます。
そのときに知らない人から、女性がいなくなったのはある男性3人が関与しているという話を聞きました。

さっそくその男性を調べてくと、1人は40~50歳くらいの眼鏡をかけた赤ネクタイに黒スーツを着た人だということがわかります。(なぜわかったのかは不明です)
もうここら辺から完全に火サスですね(笑)

でも、この男性ももう亡くなっていることがわかり、頭を抱えて悩んでしまいます。

と、いうところで目が覚めました。

 

スポンサーリンク

 

このように結構鮮明に覚えているんですよね。
人の表情や服装、感情まで…

あと、雰囲気もですかね。
昨日の夢は晴天で気持ちよく明るい気持ちで歩いていたのですが、本日の夢はどんよりとした空気でなんとも言えない気持ち悪さがありました。

もはや私の夢は4D映画のようです。

あぁ、でもなぜか匂いはしないですね。
夢で匂いを感じたことって、そういえばないなぁ。

みなさんは夢を見るときどんな感じなんでしょうか?
やはり人それぞれ夢で感じることが違うのでしょうか?

自分は人生で1度も他人になれないので、よくわかりません。
当たり前か(笑)

さて、本日も微妙に頭が痛いですが、仕事をしてきます!
多忙な日も残りわずか!
ラストスパートにございます。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com