かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日は体調不良につき金沢旅行関連の雑記でございます。旅行で体調を崩すなんて何十年ぶりでしょう…

スポンサーリンク

ひがし茶屋街画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『金沢旅行関連の雑記』です。

本当は金沢旅行の詳細を書いていこうと思っていましたが、体調が思わしくなくゆっくりすることにしました。
昨日の夜は結局寝込んでしまいました。
本日は大分良くなっているので、今日ゆっくりすれば治ると思います。

まさか旅行に行って体調を崩すなんて…
旅行中にちょっとした偏頭痛になるくらいならありましたが、寝込んだのは初めてかもしれません。

脈を打つたび頭が痛かったり、気持ち悪かったり…
帰宅後、仕事が終わってから体調が悪くなったので、まだよかったです。
帰宅直後に体調が悪くなっていたらアウトでした。

 

スポンサーリンク

 

体調が悪くなった原因はいくつかあったような気がします。

まずは気候でしょうか。
金沢旅行2日目は長袖シャツを着ていても汗ばむような陽気でした。
しかし、3日目は下着シャツに長袖シャツ、それに加えジャケットを着ても肌寒いという気温差…
これには体も参ってしまったのでしょう…

それと3日目の雨も影響してしまったと思います。
2日目は雲のない良い天気でしたが、3日は朝から結構な雨…
このような天気の急激な変化は偏頭痛持ちにはつらいのです。

そして追い打ちになったのが、財布を宿に忘れたことによる日程変更&長時間歩きです。
気温の高い中歩き回り、日程変更をしたことにより財務大臣から冷たい目線で見られるわで大変でした。

そして、3日目起きたときから体調おかしいな、という事態になるのでした…

 

スポンサーリンク

 

ガトーショコラ画像

でもやはり旅は面白いですね。

今回は色々ありましたが、色々あったおかげで体験できたこともあり、いい思い出になりました。

財布を忘れたおかげでほうじ茶&黒蜜パンケーキが食べられましたし、昼食が予約者しか入れず食べれなかったおかげで、濃厚ガトーショコラを食べれましたし。
多少のイレギュラーならむしろ歓迎という感じです。

あとは、やはり金沢という場所がいいですね。

街並みを見ていても楽しい、ショップに入っても飽きることがない、料理はおいしいで外国人観光客が多いのも納得です。
なお、我が名古屋にはほとんど観光客はいません(笑)

昨日宿泊したハイアットセントリック金沢なんて欧米系の宿泊者ばかりでした。
ハイアットセントリック金沢のラウンジで夕食を取りましたが、周りから聞こえるのは英語のみ。
ラウンジの雰囲気とも相まって、海外旅行に来ているような感覚でした。

ただ、観光客がかなり減ってると現地の人の会話を聞く機会がありました。
私にとってみたら観光客が多くいるように思ったのですが、まだまだ観光客が戻ったとは言えないんですね…

 

スポンサーリンク

 

日程変更があったため、にし茶屋街・妙立寺はいけませんでしたが、金沢城公園・兼六園・ひがし茶屋街・長町武家屋敷・21世紀美術館など色々な場所を回ることはできました。
どこも魅力的なところばかりで本当に楽しかったです。

行けなかったところ・食べられなかったものも多くあったので、また来年も金沢に行こうと考えています。

にし茶屋街・妙立寺、昼食に食べる予定だった能登牛のどんぶりを食べれなかったなどやり残したことが多くあります。
もし次回行けるなら金沢から和倉温泉まで行っていたいな、という気持ちもあります。

金沢はまた行きたいなと思わせてくれるようなところですね。

次回はもうセーフティボックスに財布入れるのはやめよう…
日本でセーフティボックス使うのなんてほぼ意味がないような…

 

ちょっとおなかの調子をがアレなので、本日のブログはここまでにしておきたいと思います。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com