かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日のブログは雑記でございます。サブスク断捨離をしようとしたりいろいろなことを考えています。

スポンサーリンク

雑記画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「雑記」です。

先日、伊豆熱海旅行から帰宅し、気分も体も日常の生活に戻っています。帰宅した時点で体重が1.5キロも太ってたのですが、次の日には通常に戻っていました。なんでなんでしょうね…

まぁそんなことはいいとして、旅をすると「考える」時間が多く取れるため、帰ってくるとこれがしたいあれがしたいなどいろいろと思いつきます。普段の日常で思いつかないことを思いつけるというのも旅のよさですよね。

 

ということで旅をしている最中に「サブスク断捨離」をしようと思いつきました。webライター・ブロガーをやっているとサブスクの量が多くなってきてしまい、金銭的に負担になってきます。そのため、あまり必要のないサブスクを解約しようと思い立ったわけです。

サブスク断捨離の対象になったのは…

  • ChatGPT有料版
  • エックスサーバーのサーバー
  • 不動産特化ブログのドメイン代

これらは解約します。

ChatGPTについては前のブログにも書きましたが、現在漫才ネタに月2,400円近く出しています。これは完全にお金の無駄ですよね。

あと、不動産特化ブログもちょっと無駄になりつつあります。はてなブログをプロに変えたため、はてなブログ代金とエックスサーバー代が二重にかかっているんです。不動産ブログをはてなブログに移せばいいだけなんですよね。なので、不動産特化ブログもはてなブログに移そうかなと考えたわけです。

 

スポンサーリンク

 

ブログ画像

あと、雑記ブログで昔書いた「webライター」分野を独立させようかな、と思っています。

先行して旅行関係の分野を独立させましたが、やはりブログが育つのには時間がかかりそうです。そのため、不動産特化ブログをはてなブログに移すのと同時に、webライター関連のブログも作ろうという算段です。

一気にやったほうが効率いいかなと思いまして…でも、そんなのやる時間ないかな…でも、仕事だと思ってやりきるしかないですね。ブログも大事な収入源になってきているので…

雑記ブログはあまり収入になりませんが、楽しむためのブログとしてこのまま続けたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ジョギング画像

そして、次はウォーキングです。

最近はウォーキングの時間を30分→40分に増やしていますが、慣れたのか全然負荷がかかっておらず、ウォーキングというかただの散策になってしまっています。そのため、ウォーキングからジョギングへランクアップさせようと決めました。

もうジョギングに必要なウェアやシューズ、キャップは「楽天スーパーセール」で注文済です。いろいろ購入したのでポイント大量ゲットです(笑)これでタイ旅行のホテル代をかなり浮かせられます。さすが楽天…

…話がそれました…

ウォーキングはケガをする可能性が低いよい運動なのですが、消費カロリーが少なく効果はあまりないようです。40分、そこそこの速さで歩いても170キロカロリーくらいしか消費しません。これでは、お菓子をつまみ食いするだけでプラスマイナスゼロですよね。

しかし、ジョギングを40分もすると400キロカロリー以上消費します。これくらい消費すれば、きちんと食事をしても体が保てますよね。前にも言いましたがダイエットが目的ではないので、しっかりと食事をとって体型を維持したいんです。食事をおろそかにしてもよいことありませんからね。好きなものを好きなように食べて体型維持、これが目標です。

ただ、ジョギングは体を痛める可能性があるので注意しなければいけないみたいですね。

ジョギングはウォーキングと違い、走っている最中に一瞬だけ体が宙に浮きます。宙に浮くための力、着地するときの力はかなり大きく、足を痛めるそうです。

きっと私は何度か痛めるんでしょう(笑)

それを学習してジョギングを続けて、いつかはランニングにランクアップさせたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ChatGPT有料版画像

ChatGPT有料版解約するので最後にいつものあれをやっておきますか!

かえる🐸「本日の面白い話を聞かせて!できれば一言で笑わせてほしいな。」

ChatGPT「無重力状態でコーヒーをこぼしたら、どうなるか知ってる?...それは宇宙で最も高価な"ラテアート"になるよ!」

かえる🐸「いや、それラテじゃないから。コーヒーのままだから。」

うむ…100点満点中8点くらいですかね。

そんなこんなで旅から戻ってもやりたいことだらけです。何がどのくらい達成できるのかはわかりませんが、頑張っていきたいと思っています。

それでは本日のブログはここまでにします。本日もブログをご覧くださりありがとうございます!引き続きかえる🐸をよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com