かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【第9回 今井翼タイ縦断鉄道の旅!!】バンコクから「ホアヒン」移動しまさかの暴れん坊将軍になる!?

スポンサーリンク

今井翼

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

~目次~

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『第9回 今井翼タイ縦断鉄道の旅』についてです。

前回の旅では、バンコクの地元の人のお宅訪問やワットポー・ムエタイ見学、ディナークルーズを楽しむという内容でした。

今回はバンコクから移動しタイ王室の保養地である「ホアヒン」へ。

第9回今井翼タイ縦断鉄道の旅・前半は「ホアヒンに移動し昼食!」後半は「今井翼さんまさかの暴れん坊将軍に!」「ホアヒンのマーケットを満喫!」という番組構成でした。

それでは「第9回 今井翼タイ縦断鉄道の旅」をご紹介していきます!!
※今井翼タイ縦断鉄道の旅 放送はBS日テレ 毎週日曜日PM9:00~PM9:54

 

スポンサーリンク

 

第9回 今井翼タイ縦断鉄道の旅の概略

第3回 今井翼タイ縦断鉄道の旅画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

今回の放送は、前半でバンコクからタイ王室のホアヒンに移動し、後半ではホアヒンの砂浜で乗馬をし、夕方・夜はホアヒンのマーケット楽しんでいらっしゃいました。

ホアヒンはバンコクから200キロと多少遠いですが、タイ人にも人気のビーチリゾートです。もちろん、観光客も多く集まるため、観光地としてにぎわっています。そんな観光地「ホアヒン」を今井翼さんはどのように満喫するのでしょうか!?

第9回 今井翼タイ縦断鉄道の旅は

  • ホアヒンに移動し昼食!
  • 今井翼さんまさかの暴れん坊将軍に!
  • ホアヒンのマーケットを満喫!

です。

さて、今回の今井翼さんの旅はどんな内容だったのでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

ホアヒンに移動し昼食!

ホアヒン駅の駅名とマスコット画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

今井翼さんはバンコクを堪能された後、早朝5時30分にバンコクの「クルンテープ駅」へ。そこからホアヒンまでは約200キロ・乗車時間約5時間の旅です。

さすがに疲れていたのかホアヒンの途中で今井翼さんは寝てしまい、途中の停車駅ではカメラマンさんがしゃべっていましたね。そりゃこんな過密スケジュールで1,600キロも移動していたらそうなりますよね。本当にお疲れ様です…

ホアヒンに移動したらさっそく、ランチを食べにホアヒンの海辺にある「ワンデー アーティスト」へ!

ワンデー アーティストではパスタと今井翼さん大好きのビールを注文。ビールは最高!パスタはそこそこ!という表情でしたね。

しかし、生コショウを食べたときのリアクションが面白かったですね!笑っちゃいけないのはわかっているのですが、クスッとしてしまいました(笑)そりゃ生コショウを食べたらそうなりますよね。

今回は今井翼さんの旅で初めて場所が特定できませんでした…うむ。どこにあるんだろう??浜辺にあったので特定しやすいと思ったのですが…

 

スポンサーリンク

 

今井翼さんまさかの暴れん坊将軍に!

今井翼さんホアヒンでまさかの暴れん坊将軍に画像

この画像を見ると暴れん坊将軍のテーマ曲が流れてくるのは私だけでしょうか…

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

ランチを食べた後、今井翼さんはホアヒンの海辺で乗馬を体験

さすが歌って踊れる人の運動神経はさすがですね!付き添いの人も褒めるくらいの馬捌きでしたね。私も乗馬したことありますが、まっすぐ歩いてもらうだけでも本当に苦労します。しかし、さすが今井翼さん。もう人馬一体となっている感じでした。

そして、見た目に貫禄が出てきているため、王子様というよりは将軍にしか見えなくて(笑)もちろんどちらもカッコイイという表現ですよ。シブイよりのカッコイイです。

 

スポンサーリンク

 

ホアヒンのマーケットを満喫!

今井翼さんホアヒンの海辺でランチ画像

公式HPにはホアヒンのマーケット画像がアップされていなかったのでランチの画像です。
日テレさん頼みますよ…なぜマーケットの写真をアップしないんでしょうか…

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

乗馬のあとはホアヒンのマーケットへ。

ホアヒンのマーケットの写真がなぜか公式HPにアップされていなかったので、ランチ時の画像を掲載しました。

今井翼さんは夕方にマーケットでショッピングをし、夜にマーケットで食べ物を購入して食べていました。ホアヒンは観光地ということなのか、洗練されたマーケットでしたね。良くも悪くもごった返しているようなタイらしいマーケットではありません。

こういうマーケットもいいですね。一度行ってみたいものです。

今回も絵画を販売しているお店に行っていましたが、今回は購入されませんでしたね。旅の最終盤なので大人買いをされるのかと勝手に思っていました(笑)大好きなミサンガの購入だけでしたね。

そして、マーケットの終盤には食べ物を購入して、食べられていました。ここら辺がまさにタイという感じでいいですね。購入されていたのは豚串焼き、イカ串焼き、グリーンカレーでした。ビール片手にご満悦の今井翼さんでありました!

 

スポンサーリンク

 

第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅のまとめ

今井翼さんホアヒンで乗馬画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

第9回 今井翼タイ縦断鉄道の旅は

  • ホアヒンに移動し昼食!
  • 今井翼さんまさかの暴れん坊将軍に!
  • ホアヒンのマーケットを満喫!

今回はバンコクからホアヒンに移動し、ホアヒンを満喫する旅でしたね。キレイな景色あり、アトラクションあり、美味しい食事ありで今井翼さんも楽しそうでした。

今井翼さんは絵画を見るときとビールを飲むときは、本当にうれしそうな顔をされますよね。こういう素が出るのも今井翼さんの魅力ですね。

ただ、バンコクを早朝5時30分に出発し、ホアヒンを深夜に出発するという過密スケジュールでお疲れの様子だったのが心配です。特に深夜の今井翼さんの顔は明らかに疲れていましたからね…

次回は最終回になると思われる「サムイ島」。ホアヒンとは比べ物にならないくらいのキレイな海を楽しみにしましょう!

 

『第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅』の記事はこちら!!

 

それでは今回のブログはここまでにします。本日もブログをご覧いただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします!

今回放送分の予告編はこちら!!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com